青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

伊達男の伊達に伊達を巡る伊達な旅

可能性のある限り諦めない。それだけですね。


帰ってきて1週間以上経過しましたけど、ようやく仙台遠征記が完結します。

2010.09.10~12 仙台遠征記 野球と関係ない番外編

①伊達に食す編


2日目の夜に仙台駅構内にある「伊達の牛タン」という牛タン専門店で、

伊達なお仲間さんたちと伊達に牛タンを食べました。

伊達の牛タン。伊達ではなかったです。

写真は伊達に撮り忘れました。



②伊達に振舞う編


3日目の朝。伊達に仙台の地方テレビ見てたら、

「ガチャガチャ・・・」

鍵を差そうとしている音がする。

隣の部屋かな・・・と思ったらこの部屋!!

「ガチャ」ドアを開けられました。

清掃のおば様だった。

清掃おば様「あーら、ごめんなさいねぇ~~」(←驚く様子もなく)

伊達男(AOKU)「はいはーい♪」

・・・と伊達に振舞いました。

内心ドアが開いた瞬間、かなりドキドキしましたが、驚いた様子を見せれば負けだと思ったので。

とりあえずちゃんと服来ててよかった・・・。

服のありがたみ、どんな時でも気を抜いてはいけない。それを清掃おば様が教えてくれたような気がします。

洋服は元々はギリシャ文明において・・・(←伊達に語ってんちゃうぞ)



③伊達に松島編

イメージ 1

仙台に上陸してまず最初に向かったのは日本三景で知られる松島。

仙台に行ったら絶対に行きたい場所でした。

結構な人で賑わっていました。

多くの観光バスに大勢の外国人観光客。

1番目についたのは自分と同じようなストレス社会に揉まれて松島に癒しを求めに来た若者たち。
イメージ 2

噂通り松だらけ。
イメージ 3

全て自然の力が作ったもの。自然の力って癒されますな。
イメージ 4

まさに杜の都でした。


④ホントの伊達探し編

イメージ 5

いました!
イメージ 6

ん!??なんか違うな・・・・。迫力に欠けるな。



ま!まさか!この中にいらっしゃる!?
イメージ 7

いなかった・・・。清掃おば様に似た方はいらっしゃったけど・・・。



さっきまでコレに乗っておられたか!??
イメージ 8

乗ってない!?・・・聞くよると馬にお乗りになっているそうです。


伊達様~どこにおられるのじゃ~~!!



ここにホントに伊達様がおられるという情報をキャッチ!(←最初から知ってたやろ)
イメージ 9

青葉城
イメージ 10

この鳥居をくぐって坂を登ると・・・。

これが。
イメージ 11

ホントの
イメージ 12

伊達政宗


凛々しい。歴史全然わからんけど、カッコイイ。

本もんはやっぱちゃうな。



そこから見渡せる仙台の街。
イメージ 13

夜になるとさらに絶景だとか。


独眼竜 伊達政宗は仙台のシンボルとして、

仙台の街を伊達に片目で見守っている。
イメージ 14

伊達男の仙台遠征記5部作を最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!

いつも長くてすいません@@3日間も滞在したら長くなるわ。そらそうよ!と開き直ってます(笑)

懲りずにまたよろしくお願いします!!