青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

黒鴎来襲

2010年10月22日 宮崎滞在2日目。

この日はフェニックス・リーグの予備日。

雨天中止もあったし、どっかで練習試合が組まれるだろうと思い、

宮崎市観光協会にTELで確認。

「(本日の練習試合は)ございません。」

ソンナァ(>△<。。)!!!連休くれるならちゃんと希望出しとけばよかった・・・。


しかし、野球の神様は我を見捨てなかった(笑)

午後から生目で今最も?勢いに乗る集団が練習を行うという情報をHPでキャッチ!


午前中にレンタカーで日南海岸をドライブして、

13時過ぎに生目の杜総合運動公園に到着。

しばらくして周囲が騒ぎ出した。来たようです。
イメージ 1

千葉ロッテマリーンズ

CSを制したロッテの1軍が日本シリーズに向けて調整するためにこの日の昼前宮崎入り。

第2野球場での練習。
イメージ 2

パ・リーグのチャンピオン・・・ではなく日本シリーズに出場する選手達が集合。


その中には、2軍から合流した川越さんの姿も!
イメージ 3

ゴエさんにとっては初めての日本シリーズですから1度でいいからマウンドに立って欲しいです。

ゴエさんの右隣の方は、

カッコイイですけど、阪○に移籍するというカッコ悪いマネはしないでくさだいね(笑)


ゴエさんの帯同に感動していると、真後ろから

「くっそ~~、くっそ~~」

「俺たちから日本シリーズを奪ったのはコイツらか・・・」とつぶやく声が。

どうやらソフトバンクファンみたいです。

悔しいなら見に来なければいいのにと心の中でツッコミました。


それより、俺たちの康雄さんを奪ったのはどこのどいつや!

ショックというより悔しいです。まだ正式発表されてないのでこの辺で(笑)


ここからは写真を中心に。
イメージ 4

左から 青野選手、今岡選手、金泰均選手


イメージ 5

キャプテンとして練習でも先頭に立って引っ張る西岡選手(左)と、

クライマックスMVPの成瀬投手(右)


ソフトバンクのキャンプ地である生目の杜について自慢げにチームメイトに説明する、

まとばーまとばーまとばーまとばー選手。
イメージ 6

さすがは生目の杜を知り尽くしています。わかりやすい説明。まさしく「的場直樹の出番だ」でした。


キャッチボールをする今江選手(右)その隣にいるのは!?
イメージ 7

荻野貴司選手!今季絶望のケガからギリギリ間に合いましたか!

「足がこうなってですね・・・」ケガした時の再現をしていたのを見て生々しかったです・・・。

こういうのダメです。だから医療系のドラマも見れません(←誰も聞いてへんわ!)


ゲージ打撃中の福浦選手と順番待ちの清田選手。
イメージ 8

クライマックスでのこの2選手の活躍は非常に大きかったですよね。


ゲージ打撃順番待ちしていた西岡選手が「(防御)ネット越えたる」と

いきなりレフトスタンドめがけてロングティー!
イメージ 9

さすがにいい打球飛ばすな~~

って、防御ネットの裏は駐車場。そこにはレンタカーが!!

やめろぉ~~~!!Σ(゚Д゚)

「じゃあ俺も」とサブロー選手も!
イメージ 10

やめろぉ~~~~!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

オリックス戦で十分打ったからええやんけぇ~~!Σ((゚□゚*)

「レンタカー」って正式名称「レンタルカー」やから「ル」しか略してへんやんけぇ~~!!Σ((゚□゚*)

何球かネット越えてましたけど、なんとかレンタカーは無傷でした。

当たってたら本気でロッテ球団に請求してました(←やる時はやる男(`ω゚艸)ナヌ?)


ホームランバッターの金泰均選手と大松選手が近くにいなくて助かりました・・・。

大量のホームランボールにレフトスタンドにいたファンは大喜び。

そのファンに対し、井口選手が
イメージ 11

「泥棒!!ちゃんとボール返してよ~~!!」

いつもファンから「頼むぞ井口」と言われている井口選手が頼んだ瞬間でした。


カブレラバルディリスもずっと一緒ですが、この2人も終始ずっと一緒でした。
イメージ 12

ペン投手とマーフィー投手。

ペン投手、10秒に1回くらいのペースで唾吐いてました。。。

そんなに吐いたら生目の杜がペンの杜になりそうっすよ。


そういえば西村監督は不在でした。宮崎には来ないのかも?ドラフトもあるし。

軽い練習だけでしたけど、選手達はリラックスしていてムードも良かったと思います。

相手は強敵ですけど、パ・リーグの代表としてまた野球ファンを楽しませて欲しいと思います。

最後に、

里崎選手にサインを頂きました。
イメージ 13

勝手な先入観でファンサービスしてくれなさそうな選手ってイメージだったので、驚きました。

日本シリーズは里崎選手だけを応援します。
イメージ 14

CS同様「里崎選手のためにあった日本シリーズだった」と言われるような活躍を期待してます。

コリンズが~~本当に好きだから~~♪(←なんで単体やねん!)


次は「野球番外編」お送りする予定です。