青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

明日を創る若き力

なーんか、仕事ばっかりやってると逆に張り合いがなくなってきたので、

やっぱり仕事と趣味を両立した方が仕事にもいい影響が出ているような。

と思い、九州は宮崎県へ行って参りました。


記事が長くなるので早速試合レポの方へ。

2010年10月21日
イメージ 1

2010みやざきフェニックス・リーグ

オリックス・バファローズ vs 読売ジャイアンツ

11戦目  @生目の杜総合運動公園第2野球場






この日の宮崎市の降水確率90%。奇跡を信じて宮崎入り。

他の球場での試合が中止になる中、グラウンドだいぶ水を含んでいますが、やるようです!

今季雨に祟られたことが多かったですが、最後の最後に救われました~~!


生目の杜運動公園内に入った瞬間、すごいオーラを感じる!

デ、デター!!
イメージ 2

お気にのピンクのジャケット!!そらそうよ!

選手達にとっては格好のアピールの場です。


スタメン

オリックス        巨人

1 LF 黒豹      1 SS 藤村
2 2B 金子圭     2 2B 仲澤
3 SS 大引      3 RF 隠善
4 1B 一輝      4 1B 田中
5 CF 赤田      5 LF 加治前
6 3B 高島      6 3B 伊集院(育成)
7 DH 横山      7 CF 福元(育成)
8 C 伊藤      8 C 河野(育成)
9 RF 丹羽      9 DH 鬼屋敷
P  伊原      P  辻内


巨人の先発は辻内投手。
イメージ 3

辻内投手はプロ入り後、初のオリックス戦登板。

因縁めいたものはないですけど、ドラフトでの前代未聞の珍事件から、

この対戦を待っていました(笑)

対するオリックス打線はチャンスを作るも、要所を締められ、あと1本が出ず。


一方のオリックスの先発は伊原。
イメージ 4

序盤から快調に飛ばすも、

5回表 新聞やネットで報道されていた通りです(笑)

2アウトから藤村選手に2ベース、仲澤選手にレフトポール直撃の2ラン・・・。

さらに1失点。Bs0-3G

思ったことは岡田監督のコメントそのまんまです・・・。


さらに悪いことにセンター前の打球に対し、

スライディングキャッチを試みたショーゴさんが手首を負傷。
イメージ 5

痛がりながら定位置に戻ろうとするもトレーナーから×マーク。シンタローと交代。

軽い捻挫だそうで。

まぁ試合後、地鶏食べに行ったくらいですから大丈夫でしょう(笑)


3点ビハインドで迎えた5回ウラ

丹羽マーくんが四球、黒豹のセンターオーバーの2ベース、圭輔の相手エラー。

ノーアウト満塁の大チャンスで3番ビッキー。
イメージ 6

ショートへのボテボテ当たりが内野安打!Bs1-3G

ここで無敵の4番一輝先輩でしたが、初球POP

1アウトとなるも満を持して登場の 満塁の天才 シンタロー!

・・・2アウトとなり、6番高島
イメージ 7

追い込まれてから、アウトコースの球を上手くライト線へ弾き返した!

高島同点タイムリーヒット!Bs3-3G

ゴンゾーも右方向へのライト前ヒット!圭輔生還で逆転!Bs4-3G
イメージ 8

鮮やかとは言い難いですが、見事な逆転劇でした。


6回から2番手で登板した西くん。
イメージ 9

6回を3者連続三振!ヤングジャイアンツを見下ろして投げている感じに見えました。

自信に満ち溢れています。


6回ウラ 黒豹またヒット!
イメージ 10

さらに盗塁も決め、4打数3安打1盗塁とこの日は本気を出しました。

バイナムが塁に出ると、巨人ベンチから「ランナー足あるよ~~」という声が。

黒豹の生息地帯はナニワなのに、関東にも知れ渡っているんですね。


7回ウラ

2アウトから高島が2本目のヒット、連続四球で満塁。

9番マーくんがしぶとくセンター前へ!2点タイムリー!
イメージ 11

これで岡田監督に名前を覚えてもらえたかな?Bs6-3G


8回ウラ

左腕の星野投手がマウンド上。

2番金子圭輔

低めの球を救い上げた打球はレフトスタンドの樹木へ突き刺さった!
イメージ 12

圭輔今年初アーチ!まさかの当たりにみんな大喜びです。Bs7-3G

低めの球をホームランバッターみたいなアッパースイングですくいあげました。
イメージ 13

ボールが当たった箇所を見る圭輔。1番驚いたのはもちろん本人でしょうね。


伊原→西→古川と繋いで最後は守護神西川が締める!
イメージ 14

オリックス 7-3 巨人


逆転ウイニーーング!!これでフェニックス10勝1敗!!
イメージ 15

フェニックス・リーグ3連覇目前!!宮崎では本当に強いです(笑)

イメージ 16

若い力での逆転勝利。

特に高島と丹羽マーくんは岡田監督に大きなアピールができたと思います。

伊原の投球内容にご立腹だったようですけど、穏やかな顔して帰られました。

やっぱり若手選手の活躍が嬉しかったのかもしれません。

若手にはこれからも遠慮なくアピールして行って欲しいです。


明日を創れ!明日へ繋げ!明日への扉を開けろ!若きBs戦士たち!