青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

アイ・ドント・ライク

日が短くなり、秋を感じさせる北神戸。
イメージ 1
2012ウエスタンリーグ公式戦
24回戦  @あじさいスタジアム北神戸
 
 
 
 
阪神ファンと夏休み終盤の子供達で大入りとなったあじさい。
 
視線の先には、怠慢守備等々で2軍降格した 
イメージ 2
 
関西のスポーツ紙からは執拗なバッシングを受けて苦悩の日々。
 
イチローを抜く前人未踏の214安打というシーズン最多安打を持ち、
イメージ 11
その後もメジャーに戻らず、日本を選んだ選手に対してもっと敬意を払うべきだと思いますし、
 
ここまで苦しめる必要があるのか?と他球団ファンですが思ってしまいます。
 
 
「アイ・ドント・ライク・ノウミサン」事件が起こったのはオリックス戦でしたね。
イメージ 10
その発端の打球を放ったのは捕手のトシオさん。
 
 
「アイ・ドント・ライク・ノウミサン」
イメージ 12
能見さんが好きだからこそ言えた冗談だと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
ほんまに嫌いなのは・・・・
 
「アイ・ドント・ライク・ダイコンオロシ」(←それお前やろ!)
 
 
前回の記事を書いた後、「大根おろし」と向き合ってみた。
 
大根自体はドント・ライクではない(←紛らわしいな)
 
おろすとドント・ライクになる。
 
なぜ形あるものを態々おろしてしまうのか?
 
大根おろしのさっぱり感が、その食べ物を味を消してしまっているのではないか?
 
ドント・ライクな点は上記の2つ。
 
 
秋刀魚は秋刀魚だけで十分いけるし、天ぷらにも乗せる必要はない。
 
ただ、大根おろし汁でうがいをすると自分が結構なる口内炎に効くということが向き合ってみてわかった。
イメージ 6
物事に向き合うことは大事ですね。大根おろしに限らず何事にも。
 
 
 
 
ラッキーとキー太がブルくんに阪神の帽子を被せようとしている!!
イメージ 7
これはいかん!
 
・・・・
イメージ 8
被ってしまった。
 
 
 
 
 
しかし、その帽子をすぐに地面に置く。
イメージ 9
ブルくんも大半のオリックスファンと同じように、
 
「アイ・ドント・ライク・○神×イ△ース」なのかもしれません
 
 
 
ヒサオさんが~~
イメージ 13
 
イメージ 14
キター。
 
 
 
 
意味のわからない話ばかりして、なぜ試合に触れないのかというと
 
こんなスコアだったから。
イメージ 15
勝負事で負けるのもアイ・ドントライク。
イメージ 3
竹原さんが公の場でベルトを外すほど拍子抜けした試合でした。
 
 
終始意味のわからない記事を最後までお読みいただきまして、
イメージ 4
本当にありがとうございました
イメージ 5
良い子のみんなは好き嫌いしたらあかんでっ(←お前が言うな)