青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

春空に響く球音

変わらない場所、イメージ 1

変わらない景色。

イメージ 2

その時々、自分の気持ちが違うくとも、

 

いつも同じように癒してくれる町。何度来ても。

 

毎年行ってるような気がしていましたが、

 
イメージ 3

3年ぶりに訪れました山口県岩国市由宇町。

 
イメージ 24

長く険しい戦いが今年はここから始まります。
 
 
由宇駅に着いていつもの感じで、タクシーに乗ろうとしたら、1台もいない!
 
電話してみたら、今日は観客が多くて全て出ているとのこと。
 
それでも急いで手配してくれました。さすがは由宇タクシー様!
 
いつもお客様のことを第一に考え、素晴らしいサービスをしていただけます。
 
 
着いたら、ごっつい人でした。今年のカープ熱をさらに感じます。

 
イメージ 4
2015 ウエスタンリーグ開幕戦
 
 
 
変わらない場所ですが、変わったモノがあったんです!

 

イメージ 26
 
由宇と言えばこのレトロ感あるスコアボードだったんですが、

 

 

今年から!

 
イメージ 5

電光!!

 

 

見やすい!
イメージ 6

けど、由宇らしさがなくなったな。

 

 

開幕セレモニーで両軍に由宇町名産の「由宇トマト」が贈られました。

 
イメージ 7

このトマト肉厚ですごくフルーティーらしい。

 

由宇トマトケチャップという逸品もあるんだとか。次行った時に買おう。

 

 

イメージ 8

今シーズンから試合数が130超と大幅に増えた

 

2015年のウエスタンリーグの幕が上がりました。

 

 

悩める駿太くんがトップバッター。

 
イメージ 9

今日もノーヒットでしたけど、

守備位置までの全力疾走と元気な声はいつも関心させられます。
 
 
栄えあるオリックス開幕投手は!
イメージ 10
塚原領平!!
 
 
 
94年平井正史以来の10代での1軍初勝利からもう3年も経過。
 
5年目は勝負のシーズンになるでしょう。
 
 
堂林翔太選手との
イメージ 11
「奥様はアナウンサー」対決を制すも、
イメージ 12
制球難、さらに味方のマズイ守備にも影響され、6回を4失点。
 
 
2015シーズン、チーム初ヒットを放ったのは!
イメージ 13
 
 
 
今日、公式戦デビューをした竜太郎コーチとグータッチ、
イメージ 14
そして、ドヤ顔。錦帯橋よりも見たかったんです!このドヤ顔が!
 
来るべき時に備えてこの気持ちを維持してもらいましょう。
 
 
2番手で登板したのは、
イメージ 15
坂寄晴一!!
 
今年のルーキーで先陣を切って公式戦デビューを果たしました。
 
グラサンピッチャーだったんですね。
 
満塁のピンチを招くも0で抑えて何より。
 
 
岩崎恭平くん。
イメージ 25
今日も良い顔してました。
 
 
9回表 大歓声に迎えられたのは、
 
話題のザガースキー投手。
イメージ 16
体重は109kg。
 
いきなり堤くんのピッチャー返しを腰に受けるも、華麗に打球を裁く。
 
シマタクを空振三振。
 
2アウトとなり、
 
AOKUが注目する期待の2年目!さっそく今日2安打!
イメージ 17
奥浪鏡!!
 
さらに増したスイングスピード!
 
それでもザガースキーさんのボールはすごく威力がありました。
イメージ 18
イメージ 19
 
イメージ 20
 
Q.打球を腰に受けて大丈夫ですか?
イメージ 21
A.脂肪があるから大丈夫(本人談)
 
 
一方の奥浪くんは、
イメージ 22
なぜか1人で縄跳びトレ。多分エラーをしたからだと思われる。
 
岡本オリックスは開幕戦黒星スタートとなりましたが、
今日からまた険しい戦いが始まるんだと思うとワクワクしますね。
イメージ 23
今年も選手たちの一挙手一投足に
喜びを感じていけるように球場を運んで行けたらなと思います。