青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

不敵に笑えば

プロ野球が開幕してから1週間。

やはりプロ野球が日常にあると毎日ワクワクしますね。

 

2020シーズン、早くもプロ野球記録が生まれました。

f:id:aokobura66:20200628225616j:plain

オリックス・バファローズ 同一カード6連敗。

日本プロ野球の歴史でも前例のない史上初の記録だそうです。

 

その苦しくて辛い6連戦で中でも思い入れのあるシーンがありましたね!

 

廣澤伸哉 1軍プロ初安打

f:id:aokobura66:20200628225724p:plain

初ヒットに1塁ベース上で少し笑みを浮かべた20歳。

 

 

 

2018年秋、高知

f:id:aokobura66:20200628225812j:plain

1年目にして、西村監督に抜擢されメンバー入りした高知秋季キャンプ。

 

ランチタイム中に行われたサイン会。

 

西村監督、山足達也選手と共に廣澤くんの姿。

f:id:aokobura66:20200628225906j:plain

一人一人ファンの目を見て「ありがとうございました!」と一声添える好青年。

 

そこへ一人の(多分Bsファンではない)おっちゃんが

「名前の知らん選手のサインなんかいらん!」

 

と廣澤くんのところだけスルー。

 

周りにいた選手、スタッフ、ファンは一瞬凍り付きましたが、

 

当の廣澤くんは怯むどころか不敵な笑みを浮かべた。

 

そして何事もなかったかのように、他のファンへのサインを続行した。

f:id:aokobura66:20200628225934j:plain

 

それからというもの、廣澤伸哉の不思議な魅力に取付かれていった。

 

決してポーカーフェイスではない。

f:id:aokobura66:20200628230227j:plain
笑うことはするが、

どんなに苦しい練習でも

どれだけバットを振っても、

暑い日でも

苦しい表情は一切出さない。

f:id:aokobura66:20200628230108j:plain

自分も苦しい表情は他人には見せないようにしている。

でもそれとは何か違うような気がする。

f:id:aokobura66:20200628230132j:plain

2020年、開幕1軍。

そして初出場、初安打。

f:id:aokobura66:20200628230251j:plain

名前は知れたでしょう。

これからも、もっと名前の知られる選手へ。