青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

感情の制禦

2021.10.10 単日で博多へ。

f:id:aokobura66:20211011010454j:plain

福岡ソフトバンクホークス  vs オリックス・バファローズ

25回戦 @福岡PayPayドーム

f:id:aokobura66:20211011010521j:plain

楽しみにしていたペッパーの舞。

f:id:aokobura66:20211011010540j:plain

この日1番写真撮ったのはペッパー。

f:id:aokobura66:20211011010553j:plain

途中から変なうんこ出て来て、

f:id:aokobura66:20211011010608j:plain

率いとる。

 

緊急事態宣言が解除されても感染対策はバッチリ。

f:id:aokobura66:20211011010630j:plain

食事中でもマスクなしで会話していたら、すぐにスタッフがやってくる。

 

「お控えください」ではなく「禁止」

f:id:aokobura66:20211011010806j:plain

指示に従わなかったら退場していただきますの旨を何度もアナウンスされていました。

 

 

とりあえず上記のことは記事で書こうと思って帰阪しました。

 

f:id:aokobura66:20211011010831j:plain

千賀滉大 投手の 紅林弘太郎 選手への死球

f:id:aokobura66:20211011010841j:plain

故意じゃないのかわかってますし、投手と打者が全力で向かった結果とはいえ、

2週連続ともなると。

その時の素直な感情をここに書くととんでもないことになるので、

というかそんなことするような人間じゃないので制禦しますけど。

生まれつきペッパーより感情を制禦できるスキルが備えている私ですが。

 

この試合の勝ち負けとかそんなことがどうでもよくなるくらい、悔しいし悲しい。

 

満塁のピンチにスタンドからは千賀投手ガンバレの大きな拍手。

f:id:aokobura66:20211011010911j:plain

もし、T-岡田が逆転グランドスラムを打ったとしても

喜べたかわからないくらいやるせない気持ち。

f:id:aokobura66:20211011010922j:plain

H 3-1 B

f:id:aokobura66:20211011010944j:plain

後味が悪すぎる2021年の福岡最終戦

f:id:aokobura66:20211011011132j:plain

もちろん紅の姿はなし。

 

ヒーローインタビュー後に規制退場を行いますってアナウンスありましたけど、

f:id:aokobura66:20211011011154j:plain

すいません、これはさすがに見れなかった。申し訳ございません。

 

紅が無事でありますように・・・。

無事というのは

何事もなかったかのように

f:id:aokobura66:20211011011227j:plain

「3番・遊撃手」でオーダーに紅林弘太郎の名前がありますように。