青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

代打・若月

2022.09.15 京セラドーム大阪



国歌独唱された方のキーが上がりまくって、選手とファンが失笑したり、

始球式されたハイヒールモモコさんに大きな拍手が送られたり、

隣に座ってたお兄さんがTバックを履いてるのが目に入ってしまったり。

残り11試合、命運分ける5連戦の初戦。

オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハムファイターズ 24回戦

 

復帰即スタメンでヒットを放った太田椋

 

 

先制タイムリーを放つ西村凌

左投手キラーとして存在感を示す。

 

 

 

代打・西野真弘

起用に応える勝ち越しタイムリ

雄叫び!

 

 

平野佳寿が打たれ2試合連続の延長戦へ。

Tバックのお兄さんは頭が痛いと言って帰って行った。

4度の盗塁を刺した伏見寅威がTバック兄さんの思いを代弁。

「見たいところを見てください」

 

 

序盤から、ネガティブな発言を繰り返していたおっちゃんに

若者が至近距離で睨んで威嚇する場面もありました。

ネガティブだと何も起こらないし、起こせない。

 

中継ぎ総動員

 

最後は吉田凌が意地のスライダー連投。

明日は17番に完封してもらいましょう。

 

 

 

12回ウラ

太田椋

チームとファンに勇気と元気を与えた2ベース!

 

 

代打・若月健矢

今はもう頼りになる右打者。

右方向の打球が伸び、ファンが立ち上がり、歓声が大きくなる

 

B 3x-2 F

苦しい時代に様々なモノと戦い、経験し、乗り越えてきた男の

自身初のサヨナラ打。

それはチームの希望を繋げる大きな大きな1勝を齎しました。

残り10試合。最後まで熱く戦えることに感謝。