青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

箕面で一願

新年あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

2021年の初詣は、大阪府箕面市で。

f:id:aokobura66:20210110234619j:plain

素晴らしい街だったと、今になってさらに思います。

f:id:aokobura66:20210110234656j:plain

應頂山 勝尾寺

f:id:aokobura66:20210110234811j:plain
言わずと知れた勝運の寺。

f:id:aokobura66:20210110234824j:plain

自然に囲まれた神秘的な風情に

f:id:aokobura66:20210110234932j:plain

心が落ち着き、優しさを取り戻すことができました。

 

f:id:aokobura66:20210110234950j:plain

境内にはダルマさんがたくさん。

 

「勝ちダルマ」思い思いの願いを書いておられます。

f:id:aokobura66:20210110235013j:plain

何に勝つ?

 

職場には同じ境遇のライバルはいない。

 

優しくすれば「偽善者」だと言われ、

無関心なら「冷酷非道」だと言われる、

そんな人間界で生きて、

嫌になることだってそりゃあります。

 

でも自分のことを少しでも気にかけていてくれる方々のおかげで、

今があり、明日がある。それは凄く力になっています。

f:id:aokobura66:20210110235505j:plain

弱い自分に勝てるなら、何でも乗り越えられるっていつも思ってやってます。

だから、今年も弱い自分に、過去の自分に勝つ!

 

って何の話してんだって。

 

ダルマ御籤を引きました。

f:id:aokobura66:20210110235143j:plain

良いことが起こって欲しいというのは皆が思っていること。

幸運を得るためには、それだけの人間になりなさいと、書かれてありました。

 

今以上の実績と力量を挙げ、人を惹きつけたければ、接触している時だけでなく、

常に高い人間力を身に着けろということですね。

 

成功と幸福を得たければ、常日頃からその準備を怠ることなく、

高い意識を持ち続けなければいけない。

 

それを乗り越えてこそ、新しい自分が見えてくる。

 

大事なことは今の自分に期待することはしてはいけない

 

って何の話してんだって。

f:id:aokobura66:20210110235314j:plain

 

道中に有名な箕面の野生のお猿さんに遭遇。

 

凛々しく強さを感じました。その強さが欲しい。