青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

青い波に囲まれた洲

11月 舞洲バファローズスタジアム

イメージ 18

コーチを見に球場に行くなんて、自分も歳を取ったものだと、
イメージ 6
それくらい時間は流れています。
 
ファンが歓喜した後藤光尊オリックス復帰。
イメージ 7
2軍守備走塁コーチとして5年ぶりにBsのユニフォームを着る。
イメージ 8
右打者でノック
 
そして、いつもの左で
イメージ 9
右、左で打球の質が変わるからと、そんな選手想いのコーチ。
 
冗談も飛ばし、鼓舞する言葉もかける。
イメージ 10
選手時代みたいに背中で語る孤高のファンタジスタでは、
 
コーチは務まらないとは思っていましたが。
 
 
楽天時代にジュニアコーチで子供たちを教えていた経験が活かされているのかもしれません。
イメージ 5
そんなことよりも、一度は冷遇された場所に帰って来てくれたことが嬉しいんです。
 
 
やはり声の主は、
イメージ 11
米村理 チーフコーチ兼打撃コーチ
 
 
 
 
 
 
 
チームの底上げを託されたキーマン
イメージ 12
藤井康雄 打撃コーチ




 
イメージ 13
早川大輔 外野守備走塁コーチ
 
 
 
 
イメージ 14
弓岡敬二郎 育成チーフコーチ
 
 
 
 
イメージ 15
辻 竜太郎 育成コーチ
 
 
 
 
イメージ 16
気づいたら、球団OBがしっかりと集められていました。
 
 
お前のパワーをその手に託して・・・
イメージ 4
オリックスの全てを教えますよ!」と言って西武ライオンズにFA移籍。
 
そのフレーズだけが少年時代の私には忘れることができませんでした。
 
現に、抜けてから1度も優勝できなくなったわけですからね。
 
あれから、21年も経過したんですね。
 
21年ぶりのオリックス復帰!!
イメージ 1
中嶋聡 新監督
 
待ち焦がれていたというか、絶対に帰ってこないと思っていました。
イメージ 2
最後の阪急戦士、野手としてNPB一軍実働年数記録者。
イメージ 17
若い選手は存じないかもしれませんが、凄いお方なんです。



今度はオリックスに経験した全てを還元してください。
イメージ 3
中嶋オリックス、2019年の舞洲は必ず熱くなる。