青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

1枚目の情景描写

2022年の最初の1枚 03.01 @京セラドーム大阪

f:id:aokobura66:20220302021619j:plain

拝啓、

千葉ロッテマリーンズ 森脇浩司 ヘッド兼内野守備コーチ 殿

 

宮崎キャンプへ行くのを自粛して、

オリックスの選手達を撮るのを心待ちにしてこの3月1日を迎えましたが、

エクセレントシート最前列からあなたのエレガントはお姿がお見えして、

最初の1枚を収めてしまった次第であります。

昨年11月12日のCSファイナルステージの勝者が決まった瞬間に、

1塁側ベンチに向かって、何度も称賛を送っていたシーンは

なんとも言えない感情になりながらも、

このお方の器は宇宙よりも広いのかと、感嘆致しました。

 

62歳のシーズンも外見はもちろん、内面から湧き出る、

その強く優しいエネルギーを私たちプロ野球ファンに与えてくださること、

心より御礼申し上げます。

益々のご健勝とご活躍をお祈り申し上げます

                             敬具

 

 

たて続けに2枚目、3枚目。

f:id:aokobura66:20220302021641j:plain

と撮っていると、1塁側ベンチから3選手が駆け足で森脇ヘッドの元へ。

f:id:aokobura66:20220302021707j:plain

後藤駿太、西野真弘、小田裕也の3人。

f:id:aokobura66:20220302022018j:plain

その瞬間に森脇ヘッドの表情が緩む。

 

欠かせないのは選手とのスキンシップ。

f:id:aokobura66:20220302021719j:plain

「あのバスターは見事だった」って感じの言葉をかけたのでしょう。きっと。

 

駿太くんには最後まで言葉を掛けていました。

f:id:aokobura66:20220302022003j:plain

もう一度、背番号8が躍動している姿を見たいのはファンも森脇ヘッドも同じ。

 

3選手共に試合終盤での途中出場。

f:id:aokobura66:20220302022325j:plain

それが今の位置。

f:id:aokobura66:20220302022335j:plain

本当に勝負の一年。

f:id:aokobura66:20220302022414j:plain

 

f:id:aokobura66:20220302022427j:plain

オープン戦から結果を出さないと今の位置から上がることはできない。

f:id:aokobura66:20220302022504j:plain

小田裕也の対戦相手はルーキー・廣畑敦也 投手

f:id:aokobura66:20220302022513j:plain

素人目線でもエグい球投げてることはわかった。

f:id:aokobura66:20220302022523j:plain

バットに当てるのがやっとって感じ。

f:id:aokobura66:20220302022533j:plain

残り3週間でどこまでこの3選手が若手の勢いを越えることができるのか

注視していこうと思います。

f:id:aokobura66:20220302022552j:plain

どこへ行っても、どれだけ時間が流れても、

教え子は教え子、恩師は恩師。それを忘れちゃいけないって、

離れてみて改めて感じる、今日この頃。

一緒にやってた時はちょっとアレだったけど、

全部自分の為に言ってくれてたんやなって。今になって。

あ、これは誰も興味ない話です。