青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

BALLPARKへ行こう。

2022.08.17

幻の神戸Last Day2022

 

予告先発投手  オリックス 田嶋大樹  ロッテ 佐々木朗希

 

神戸最終戦に相応しい投げ合いだと思ってましたけどね。

神戸に掲げられるリーグチャンピオンフラッグも見納め。

 

みんなで雨雲レーダー見て、赤いやつが来るぞ~!

ってほんまにきた。

一瞬にして、水が浮く。

賢明な判断です。

一旦ベンチに入ったが引き返すマリーンズ一行

「写真だけでも」とグラウンドを背に撮る家族。

中止にイラ立つ人。

佐々木朗希投手の予告先発で予定を変更して観戦に来たファンも多かったでしょう。

「もうホテルに泊まらずに帰ろうかな」と言う関東から来たロッテファン。

外では払い戻しが始まり、早く払い戻しして帰りたい人が殺到。

中止は誰も悪くない。誰かを悪く言ったり、イライラするなら、

ずっと家で野球ゲームして過ごした方が良い。

 

中止が決まったら、あざ笑うかのようにピタッと止む雨。

私たちが帰りやすいように、

阪神園芸の方々が整備しやすいように止ませてくれたんですね。

 

 

 

 

ほっともっとフィールド神戸に響くのは「全品半額です!!」

と必死に声を出す、球場内飲食店の方々の声。

 

今日は神戸最終日、気合入れて売ろう!って仕入れて作ったら、

試合開始直前で中止。

あなたの肺活量は無限ですか!?って言うくらいずっと汗を流しながら

声を出していたので、購入。

日本一美しいグラウンドを見ながらの食事は最高でした。

同じ考えの人が多く、照明が付かない薄暗いスタンドで食す。

食品ロスはみんなで削減していかないといけない。

今年もありがとう。背中を押してくれてありがとう。

頑張ります。

また来年、お互い良い状態で会いましょう。