青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

最後の雨

今年の神戸最終戦は8月かぁ・・・と開幕前に思っていたら、

もうやってきました。2022神戸ラスト2デイズ。

 

2022.08.16

オリックス・バファローズ vs 千葉ロッテマリーンズ

19回戦 @ほっともっとフィールド神戸

ブラウン・ゴールド 神戸初披露。

 

夏休みなので、子供さんが非常に多かったです。

 

先生にええ席をご用意していただいたので、

私も子供さんみたいに心が躍っていました。

復帰登板・山岡泰輔

 

 

マリーンズの先発は美馬学 投手

 

 

 

好守を魅せた紅林弘太郎

 

 

ファーストで出場した西野真弘

 

1発に沈む。

強くなる雨。

宇田川優希 神戸初登板

 

雨を切り裂くMAX158km

 

 

ラッキー7の攻撃

ラオウ、宗佑磨の連打でチャンス。

そうはさせないと一気に強くなる雨。

よく言う、「バケツをひっくり返したような雨」

心が痛むほど、老朽化が目立つ。

 

 

芦原球審が手を挙げた瞬間に起こった、

マリーンズファンの歓声とバファローズファンのため息。

降雨ノーゲーム、降雨コールドドローは経験したことありましたが、

降雨コールド負けは初めて経験したような気がする。

なんとも言えないような後味。

B 0×-4 M

 

その後すぐに止んだ雨。

天の悪戯というか我らに味方しなかっただけのこと。

2022年の神戸の最後は雨で終わる。