青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

撤退します。

忘れられぬことのできない、忘れてはいけない1.17 阪神・淡路大震災からちょうど14年。

大震災が起こってからの神戸・関西の驚異的な復活は地元市民としても誇りに思い、元気が出ました。



しかし、今は不況、不況で。国全体が元気がありませんね。

不況の波がついにここにも押し寄せた。


穴吹工務店「サーパス」 2軍スポンサー撤退



2000年から8シーズン。オリックスの良きパートナーとして穴吹工務店(サーパス)ですが、

やはり不況という強敵に屈してしまいました。

いつかはこういう日が来ると予想していましたがまさか去年限りとは。。



オリックス2軍=サーパス」

ただの2軍ではなく、

バファローズ」とは別に「サーパス」という一つのチームとして応援していたので、

それがなくなるのは寂しいことです。




あのカッコイイ応援歌はを聴けないでしょうし、

あのサーパスバスも

あのエメラルドグリーンのユニも

イメージ 1イメージ 2

(左)ホーム用  :モデル 丹羽将弥選手
(右)ビジター用 :モデル 山崎浩二選手



もう見れないでしょう。


ついでに「サーパスマンション在住者 入場料無料」もなくなるでしょう・・・




Bsユニを着ることを目標にしてキャンプ・オープン戦でしかBsユニを着れずにいた選手達は、

Bsユニを着れたことに満足せず、変わらず1軍を目標にして頑張って欲しいです。




横浜ベイスターズ以外のファンに1軍と2軍が同じ名前というの当たり前のことですが、

10年ぶりなんで違和感がありますね。

徐々に慣れていきましょう。(笑)



07年にウエスタンリーグ最多勝と最優秀勝率を獲得した近藤一樹が、

「来年は「オリックス」で頑張ります。」とコメントしていましたが、

そういうこともこれからはできません。^^;




夢と感動をありがとう!サーパス & 穴吹工務店




最後に、

マスコットのサマー&シルキーももう見れないのか!?
イメージ 3

1軍入りは・・・・ない。

マスコット4体も入りませんもんね。。。




この「サーパス」書庫も近日中に書庫名を変更しますー