青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

守備緩めオレの5位浮上

描いた夢とここにある今

 

イメージ 2
 
 

 

2つの景色見比べても

 

イメージ 3
 
 

 

形をかえて ここにあるのは

 

イメージ 4
 
 

 

確かな1つのもの

 

 

 

 

 

人間は失敗する生き物。

 

 
イメージ 5
 
 

 

その失敗を取り返す瞬間、

 

 

 

失敗を経て成功する瞬間はこれ以上ない美しき景色。

 

 
イメージ 6
 
 
2015 パ・リーグ公式戦
 
17回戦  @京セラドーム大阪
 
 
 
オリックス佐藤達也がいなければ、この結果は得られなかったでしょう。

 

 

 

 
イメージ 7
 
 

 

糸井主将の13号ソロの1点を、

 

 

 

エースがエースらしい、エースしかできないピッチングで守る。

 

 
イメージ 8
 
 

 

金子千尋様々。

 

 

 

 

 

5位浮上ーー!!

 

 
イメージ 9

 

開幕からずっと最下位だったオリックスがついに初の浮上。

 

 

 

明日からも勝ち続けなければいけませんね。

 

 

 

 

 

メインイベントは試合後。

 

イメージ 10
 
 

 

守備固めオレ!

 

 

 

打ち上げられた外野フライを捕球して、中継まで送球するというイベント。

 

 

 

気合が入りすぎて?ドームに行く前に雨が降り出したグラウンドで

 

 

 

簡単に肩を慣らすつもりが、本格的なキャッチボールに発展し、

 

 

 

2人ともクタクタになって、ドームへ入場することに(笑)

 

 

 

 

 

さっきまで、島内選手、聖澤選手、駿太選手が守っていたセンターフィールドへ。

 

イメージ 11
 
 

 

他の参加者、女性も含めて予想以上の捕球レベルの高さ、強肩に驚く。

 

 

 

フライを上げるのはキンキクレスコさんのこの高性能マシーン!!

 

イメージ 12
 
 

 

微妙に落下点を変えてくれます。

 

 

 

1人3球。

 

 

 

打球のように、フライがノビてくるんですよ。

 

 

 

事前練習をおかげ様で、3球捕球できましたが、

 

イメージ 1
 
 

 

相変わらずの弱肩で、中継の方にご迷惑をおかけしました。

 

(写真ありがとうございます)

 

 

 

「守備固め」ならぬ、「守備緩め」でした。

 

イメージ 13
 
 

 

 

 

キャッチボールもできて、勝ち試合を見て、楽しいイベントに参加でき、

 

 

 

楽しい1日でした!ありがとうございました!

 

 

 

明日からも日本シリーズ優勝を目指して、みんなで頑張っていきましょう!