青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

飛ぶ酉を落とす勢いの

時代はブログよりもツイッターfacebookに移行している、
 
そう感じてだいぶ経過します。
 
 
変化は大事だが、変化しないことも大事、
 
変化することよりも、長く継続するほうが難しく大事だ。
 
昨夜、上司に言われた言葉。
 
その言葉を繰り返しながら、降る雪を眺めていました。
 
イメージ 6
 
話の下りはよくわかりませんが、
当ブログは2017年6月、10周年を迎えます。
 
 
大阪天満宮での初天神梅花祭福玉まき 参拝しました。
 
プロでの1年を終えた5選手が参加。
 
5選手中3選手が酉年の年男。
 
 
祈祷が終わり、それぞれが挨拶。
 
イメージ 4
 
27 青山大紀 投手
 
イメージ 14
 
 
 
 
イメージ 5
 
40 鈴木昴平 内野手
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
酉年の年男①
イメージ 3
 
91 塚田貴之 投手
イメージ 16
 
 
 
 
 
酉年の年男② 
 
イメージ 2
 
10 大城滉二 内野手
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
大酉の大トリを務めますのが、酉年の年男③
イメージ 1
 
34 吉田正尚 外野手
 
 
ハーパーへの声援は、やはり人気と期待感を感じます。
イメージ 12
 
1シーズン63試合の出場で、人気選手となりチームの中心選手となろうとしている。
 
 
豪快なフルスイングには、
イメージ 13
 
野球ファンが大好きな浪漫と可能性がたくさん詰まっています。
 
 
飛ぶ鳥を落とす勢いの酉年の正尚選手。
イメージ 11
 
今年だけでなく、将来的にもずっと楽しませてくれる選手になることでしょう。
 
 
 
福玉まきがスタート!!
イメージ 7
 
楽しそうに笑いながら投げる5選手と、
 
鬼の形相で玉を取り合う参拝者たち。
 
たまたま居合わせた外国人の方が驚いていました(笑)
 
見たか!!これがジャパニーズソウルイベント!!
 
 
酉年のハーパー正尚選手が投げた玉が、ジャパニーズに当たって、
 
ジャパニーズの前に、そしてジャパニーズしました!
イメージ 8
 
これで今年の運を使い果たしたと考えるか?
これが良い年のスタートと考えるかは気持ち次第(笑)
 
イメージ 9
 
飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する選手の力もお借りして、
これをきっかけに頑張って行ければと思います。
 
 
良い年になりますように、と願っても
良い年にする!と努力しなければ、
良い年も良い年にならないと。それはいつも思います。
 
イメージ 10
 
その後、
7年連続7回目の参加となった、ミスター初天神梅花祭こと、まーぼ氏と共に、
温かい心も身も暖まるコーヒーを頂きました。ありがとうございます。
 
 
これからもYahoo!ブログを頑張って行きましょう!!