青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

春の草のはへたるごとし

今年は戌年
イメージ 11
1月24日はいつも大寒波が襲ってくる。
 
大阪天満宮にて初天神梅花祭 福玉まき参加させていただきました。
イメージ 4
 
 
 
オリックス・バファローズから2年目を迎える5選手が参加。
イメージ 5
山岡泰輔 投手
 
 
 
 
イメージ 6
黒木優太 投手
 
 
 
 
イメージ 7
岡崎大輔 内野手
 
 
 
 
イメージ 8
山本由伸 投手
 
 
 
イメージ 9
小林慶祐 投手
 
 
「寒い中お集りいただきありがとうございます」と口々にする選手たち。
 
一番薄着なのはユニフォーム姿の選手たち。
 
こちらこそ、寒い中薄着で来ていただきありがとうございます。
 
 
 
福玉まきスタート!!
イメージ 3
この5選手の人気なのか、昨年よりもはるかに人が多く盛り上がりました。
 
その中で8年連続8回目の参加の福玉マイスターにしてYahoo!ブロガーの
 
まーぼさんが念願の福玉を御取りになられた!!
 
それはおめでたい光景でありました。
 
 
全く福玉に触ることすらできませんでしたが、
毎回テンション上がって楽しいイベントです。
 
 
同期は最高の仲間であり最大のライバル。
イメージ 2
それは私たちサラリーマンにも言えることですが、この画を見てファンなら
嬉しくなりますね。
 
 
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
「僕らが上がって行けば、チームも上がる」
 
イメージ 1
その自覚があるのは頼もしく、心強い。今年も期待しております。
 
 
 
今年の初詣になったので、おみくじを引いたら「吉」でした。
イメージ 10
【春の草のはへたるごとし】
 
春には草木が生え出るように、芳しい状況にあり、望み事は見事にかなう。
 
 
なるほど。学問の神様が言うから間違いない。ただ努力はしないとあかんね。