青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

不屈の復活劇

2022.06.03

いつもこの街に来ると、祈りを捧げます。

広島東洋カープ vs オリックス・バファローズ

1回戦 MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

 

3年ぶりの広島。

神られた呪縛を解いてから対カープ9連勝してても、

ここに来ればその記憶が鮮明に蘇ります。

そのマスクは人間では使用できませんわ。

 

帰ってきた吉田正尚

相変わらずシャツイン、歯が白い、

やっぱり居てくれるだけで心強い。

 

 

久々のライアン・マクブルーム選手

舞洲で特大弾を放ってから、気づいたらカープの4番に君臨。

 

 

横浜でバット頭部直撃からの復活。

 

不死身の伏見寅威 今季第1号が広島で出た!

逆転2ランに笑顔弾けます。

 

 

 

走塁妨害で生還した野口智哉

この1点も大きかった。

 

広島初参上のジョー・マッカーシーのヒットで、

中川圭太、好走塁で大きな追加点。

 

 

マッカーシーとマクブルーム。

2人共素晴らしいお人柄です。

 

先発・田嶋大樹

明らかに調子悪い感じでしたが、

粘って粘って、

最後は気持ちで凌ぐ!

 

話題の代打・山﨑福也

オリックスファンから歓声が上がり、その後ザワザワしてました。

 

 

K-鈴木ー阿部翔太ー黒木優太ー近藤大亮

中継ぎ陣が凌いで繋いで

凌いで繋いで、

赤き街で熱き漢の熱投!

C 1-4 B

3年ぶりの復活セーブ!本当に良く戻って来てくれました。

 

予想以上に多かったオリックスファンが沸いた広島初日。

 

ヒーローは伏見寅威!!

音声流してもらえないですけど、良い表情。

 

ファンの心配を他所に好守でチームの勝利に導きました。

 

最高の夜をありがとう!!

その屈しない心がチームとファンをいつも奮い立たせてくれます。

 

不撓不屈の努力と精神力。今一番欲しい物。