青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

福井の夢をのせて

昨日4月28日vsソフトバンク 試合後

山田くんに続いてまた一人のルーキーがベールを脱ぎました。
イメージ 1

前田 祐二 投手

富田林高-龍谷大-福井ミラクルエレファンツ(北信越BC)-オリックス(2010年D4巡目)

昨年独立リーグ北信越BCリーグで奪三振王に輝き、

同リーグからは育成枠を除いた初のドラフト指名選手

個人的には同級生の他にも結構共通点があるので期待している投手です。


その前田投手がお馴染みの愉快な若手5選手相手にプロ初の実戦登板。
イメージ 2

シート打撃

前田祐二 投手 vs 新井オリックスのゆかいな若手5選手

初顔合わせ  @神戸サブ球場


丹羽 ショートゴロ
柴田 空三振
高島 ショートゴロ
土井 空三振
伊藤 センター前ヒット
イメージ 3
2巡目 丹羽 ライト前ヒット 柴田 レフト前ヒット 高島 センター前ヒット 土井 サードゴロ 伊藤 センターフライ


山田くんにやられた借りを返すかのような4連打!

今回はゆかいな若手選手に軍配を上げてもいいかな?


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



同い年とは思えない、ルーキーとな思えない、初実戦とは思えないほどの

落ち着いた度胸満点のマウンド裁き。

さすがは北信越奪三振王。

個人的に1番目を見張ったのは右打者に対してのインコースのストレート。

パーフェクトガイドにも書いてありましたが、これはかなりの武器になります。

三輪コーチも大絶賛のクロスファイヤー

ストレート自体は山田くんの方が球威があるように感じましたが、

インコースの制球力はピカイチ。


あとは多彩な変化球を使った緩急をつけたピッチング。

スライダー、スローカーブ、チェンジアップを駆使してタイミングをずらしていました。

どの球もあまりリリースポイントや腕の振りが変わらないので更に打者にとってはやっかいです。


上手く育てればソフトバンク杉内投手のような奪三振マシーンになるでしょう!
イメージ 7

投げ終えてホッとしたのかやっと笑顔がこぼれました。

山田くんに続いてまたいい投手に巡り会えました。

年齢的にも来年には1軍のマウンドに上がらなければいけないと思いますので、

福井のファンの夢をのせて日々精進してもらいたいですね!



残るは山田くんの回と同様外野守らされていたこの2人・・・
イメージ 8

開幕前ファンも首脳陣も1番期待していたのに・・・

早くオリックスを助けてくれ~~。