青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

Bad Day

南アフリカワールドカップが始まってからというもの、

寝不足で常に欠伸を我慢しながら仕事していました。

そんなことしているとまた顔面蒼白ミスして「青く白い日々」を過ごすハメになるのも時間の問題・・

気を引き締めて、ワールドカップを堪能したいと思います(笑)


自分と同じくワールドカップにハマって寝不足になっていると報道された男が関西に帰ってきました!
イメージ 6

フェルナンド・セギノール  8年ぶりにオリックス復帰!!


不本意戦力外通告から早8年。

今のオリックスセギノールが要るか要らないかは別にして、

時を経て戻って来てくれたことを嬉しく思います。

日ハム、楽天時代にオリックス戦によく打つなという印象がありましたが、

本当の恩返しは今日から始まる。
イメージ 1

2010パ・リーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 北海道日本ハムファイターズ

9回戦  @京セラドーム大阪





今日からリーグ戦再開。

ドーム内の雰囲気も空席もいつもの感じに戻り、安堵感(笑)

試合前に見事に交流戦MVPを獲得したT-岡田が表彰されました!
イメージ 7

セ相手に大暴れしたその勇姿を是非パ相手でも見せてくれ!


イメージ 2

セギ様いきなりのスタメン。

イメージ 3

結果は3打数ノーヒット。

いきなりのスタメンはちょっと無理があったんじゃないでしょうか・・・・。

絶好調の北川を下げての起用ですしね。



今日の試合。特に何もないですね。
イメージ 4

田口さんがソックスを微妙に上げてて「おっ!」って思ったくらいですね。

オリックス 0-3 北海道日本ハム
イメージ 5

やっぱりパ・リーグって強いですね。




バッド・デイ。

今日は舞洲に2軍戦を観戦しに行く予定でしたが雨天中止。

雨でカバンがドロドロになるし、

折り畳み傘が折り畳めなくなるし、

帰り電車遅れてて中々来ないし、

お仲間さんに「感動を返せ!」って言われるし(笑)

オリックス完封負けするし、

光尊も容易なエラーするし。



今日は色々とツイてなかったなと思いながら1人で某有名牛丼店へ。

そして、水をグラスへ注ごうとしたら、

ドッヒャー!!ボトルに入ってた水、氷を全部ばら撒きました。

フタが締まってなかったようで・・・・。

ほんまどこまでツイてないねん。


すぐにタオルを持ってくれた店員さんに何度も謝ると、

「いえいえ、それよりお洋服は大丈夫ですか!?」とお気遣いのお声をかけていただき感激しました。

捨てる神あれば、拾う神あり。ですな。

でも不幸にも服には水一滴かかっていなかった・・・。

なんというヤツ!こんな所で強運発揮しやがって。

店を出るときにその店員さんが満面の笑みで「ありがとうございました!」と言ってくださったので、

さらに申し訳なく感じました。

日本って本当にいい国ですね(笑)



最寄駅からチャリで帰ろうとしたらカゴに空の「鬼ころし」が入ってた。

誰や!?鬼ころしたんは!?

・・・ではなく、ゴミくらいちゃんとゴミ箱に捨ててくださいよー。

ほんとこの国どうなってるんすかー(笑)


You had a bad day ♪(今日はただ”ついてない日”だっただけだよ)