青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

奇跡の跡

デンマーク戦観るために早く寝ようと思いましたが、興奮して寝れないので更新します。

~ 2010.06.23 由宇遠征記 試合後&試合中その他編 ~ 

24日の試合も勝って由宇でカープを3タテしたそうですね!

まだ昨日の逆転勝利の余韻に浸ってます。

試合終了後。ライトでクールダウン。
イメージ 1

5打点と大活躍した丹羽マーくんはみんなとハイタッチしたり、

先輩に頭叩かれたり、茶化されたり。本当に嬉しそうでした。

色紙を3枚しか持って行ってなかったので3人から頂きました。
イメージ 2

左から赤田ショーゴ、JDL、前田の祐ちゃん。


赤田ショーゴ選手はやっぱりいい人でした。
イメージ 3

「ナイスホームランでしたっ!」と声をかけると、カッコよく頷いてくれました。

でも2軍でホームランを打ったくらいでは素直に喜べないといった表情。

24日の試合でもホームラン打ったみたいなのでこの調子で早く1軍へ帰って欲しいと思います。



登録抹消してすぐなので帯同はしていないだろうと思ってましたJDL。
イメージ 4

足取りも重そうで、通訳以外の選手とは誰とも喋らず。

帯同していることに感激してサインもらいにいってしまいましたが、

去年の名古屋駅で会った時の「ヘイ、カモン!!」的なノリは一切なく、

本人は相当落ち込んでいるみたいでした。

そんな落ち込んでいる状態にも関わらず、嫌な顔一つせず応じて頂き、

本当に申し訳なかったなと思ったのと同時に、

ゴヤや神戸での敗戦後、JDLに対して愚痴ってしまったことを深く反省し、

これからは一生懸命、ジョナサン・デイビッド・レスターを応援して行こうと思いました。


プロは結果が全てだと言うのはわかってますけど、落ち込んでいるのを直接肌で感じてしまうと、

こういう気持ちになってしまいます。

サインを頂いてから、心配していましたが、

若手選手がはしゃいでいるのを見て笑みを浮かべるJDLを見てちょっと安心しました。
イメージ 5

やっぱりBsのクローザーはJDLでないとあかん。

そうすることで佳寿も岸田も早い段階で投入できますしね。



前田の祐ちゃんはいつになくクールでした(←それだけかぃ!)

同学年なので特に注目して応援してますよ~~。



色々な私情を挟んでしまってすいません。(笑)

若鯉に負けず、新井オリックスの愉快な若手達も最後までバットを振り続けていました。
イメージ 6

将来有望な若手選手、1軍にいてもおかしくない選手、外国人選手など、

今の新井オリックスは1度にたくさん楽しめるので益々目が離せません。




ここからは試合中その他編。
イメージ 7

扇風機を独り占めするラロ兄。蒸し暑かったですからね~~


三輪コーチのプチ説教を受けた後、ブルペンで一人一点を見つめるゴンゾー。
イメージ 8

3回以降の前田大のリードをしっかり見てて欲しかった(笑)


その前田大と堂林選手
イメージ 9

この捕手の交代がなければ大逆転もありませんでした。


モッツヘアーではなく、モッサヘアーをかきあげるフィオレンティーノさん。
イメージ 10

いいシャンプー使ってそうですね。


ディオーニ・ソリアーノ またしてもオリックスに勝てず!!
イメージ 11

「オレ、オリックス、キライ」 背中がそう物語っています(笑)

ホームラン予告なんかするからや(笑)


最後はホームラン予告をした直後にライト前ヒットを放つソリアーノ&クレス(奥)
イメージ 12

今記事も最後まで読んで頂き本当にありがとうございます!!!

「誰も興味がない番外編」へ続く。