青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

仙台発 ANA740便

今日は神戸でダブルヘッダー観戦する予定でしたが、

労働組合の会合に出席しなければいけなくなったため断念。

2試合とも疲れる試合だったようなので、行かなくてヨシとしておきます。


いつまで書いてるねん!って自分でツッコミながらも書きます。

2010.09.10~12 仙台遠征記 野球番外編

・Kスタ編
イメージ 1

移動できるようにタイヤが付いているのが微妙にカッコ悪い・・・。


21世紀生まれ少年達(←推測)に絡まれるゴーヤさん。
イメージ 2

21世紀少年達「なんでオリックス応援してるの?」

オリ愛のゴーヤさんになんてこと聞くんだ!キミたちは!

21世紀へ帰りなさい!


2日目に立ち寄ったイーグルスネストというスポーツラウンジ。
イメージ 3

レンガが洒落てますな。
イメージ 4

去年クライマックス進出の祝勝会をここで行ったそうな。

扉もイーグルスファイヤー。
イメージ 5

鉄平選手、中日から移籍して本当に良かったなとこの扉見て思いました(←何でや?)



・共に帰阪編

仙台空港にて土産を物色していたらオリックス・バファローズご一行様が現れました。

同じ19:05仙台発 ANA740便 で帰阪しました。


選手達に配慮して写真は一切ありませんが、人間観察しまくりましたので、

Sモヤマンのブログ風に誰かバレないようにイニシャルで報告いたします。


・兄弟のように仲良く土産を物色するCブレラ&Bルデリィスの両選手。

Cブレラ選手、日本人のように巧みに日本円を扱っていました。


・群れから外れて1人行動するCラバイヨ選手。Cブレラアニキ!仲間に入れたって!

・シュンとしていたK藤投手・・・。

売店でPカリを買うM尊選手。自分もPカリを買っていたら真後ろに並んでました(汗)

・カッターの第3ボタンくらいまで開けてネックレスを光らせるモデル体型のM田U二投手。

・同じくモデル体型でボタンを開けて黒縁の眼鏡をかけて髪をなびかせるK子K輔選手。

小瀬世代はナルシスト世代なんですね!よしっ!自分もガンバルゾ!!(←地味なオマエには無理や!)


・ナルシスト世代にはかなわないと思ったのか意外に普通の着こなしだったS木F洋選手。

・お土産屋で恐い顔しながら「どれにしようかなぁ~~♪」と歌いながら選んでいたM山コーチ。

I輝選手に伝えたいくらい、そのギャップがなんか可愛かったです(笑)

・保安ゲードで引っかかってしまったO田監督。

・O田監督の身体をチェックしようとしたが明らかにビビって触らずに許してしまった保安官。

EXILEみたいなサングラスをかけてたくさんの金属付けて・・・もうヤ○ザです。


ANA740便に搭乗。

運のいいことにちょうど後ろの席がY田S太郎選手でした。

離陸直後、乱気流で揺れる機内に騒ぐ乗客。

しかし、Sンタローは寝てました(笑)

どんな場所でもどんな状況でも寝れる。それもSンタローの天才たる所以の一つですね。


無事に伊丹空港着。

手荷物引き取り所にて。

T-O田選手が荷物を引き取って帰ろうとした瞬間。

「すいません!!」

一人の女性の方が叫んだ。

なんと、間違えて荷物を取ってしまいました。

T-O田選手「あ・・・すいません・・・」と申し訳なさげに小声で謝る。

・それを見てバカ笑いするSグッチ選手。

・さらにそれを見て呆然とするO引選手。

最後はO引選手と並んで空港のロビーに出ましたが、

遠征で疲れているにも関わらず空港ロビーで出待ちしていたファンにサインに応じてあげていました。

これがファンに愛される理由ですね。



他にもたくさんありましたが、全部書くと朝になりそうなのでこれくらいにしときます。

選手達の素顔を見ていると余計に仙台で勝ち越して欲しかったという思いと、

絶対にクライマックスへ行きたい!!という思いがさらに沸いて来ました。


監督、コーチ、選手、裏方さん、ファンの皆様、今季最後の仙台遠征お疲れ様でした。


残り10試合。さらに熱く応援します。

どんな結果が出ようともファンはついていきます。

だから選手たちには悔いのないように精一杯やって欲しいと思います。

さぁ、ラストスパートや!
イメージ 6

最後の最後まで喰らいつけ!!岡田オリックス!!!


野球に関係ない番外編は忘れた頃にやります(笑)