青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

Tくんの悩める日々

宮古では、あんなに調子良かったのに。
 
楽しそうに野球をしていたのに。
イメージ 7
奇抜なシャツを着て、接してくれたのに。
 
T-岡田 オープン戦(練習試合除く) 15打席ノーヒット
 
どうしたんや!T!
 
で、今日。
イメージ 12
2013 オープン戦
@京セラドーム大阪
 
 
守道おじいちゃんに渡されたスタメン表には驚きの記載がぁ!
イメージ 11
1番 ファーストベースマン  T-岡田!!
 
オリックスファンのどよめきで眠気が覚めました。
 
打席数を多く立たせて、早く1本打って欲しいという森脇監督の気遣い。
 
 
先発ピッチャーにも驚きましたけど。
イメージ 10
鴨志田カモ氏。
 
 
1回表 守備中のTくん。
イメージ 9
頭の中は、ウラの打席のことで一杯だったと思われます。
 
高校時代の練習試合以来の1番だったそうですし。
 
 
1回ウラ 対するはWBC候補だった中日のエース吉見投手。
イメージ 4
1塁線痛烈な当たりも、ファースト クラーク選手に好捕されてしもうたの。
 
イメージ 13
空振も少ないし、内容は悪くはないとは思うんですが、
 
今日も4打数無安打。
イメージ 14
これで19打席ノーヒットとなってしもうたの。
 
打って当たり前、打てなければ叩かれる。
イメージ 3
それだけTくんがオリックスの顔になったという証でもありますね。
 
やっぱりTくんが打たないとチームも盛り上がらないっすね。
 
 
 
 
自分が打てなくても、投手陣に何度も声をかけに行くところは
イメージ 5
自身がチームを引っ張って行かないと行けないという意志の表れ。
 
あとは、打つだけ。
 
守備の時間が長すぎて、ミットをセカンドバックみたいに脇に挟んでしまったTくん。
イメージ 2
オリックス 1-7 中日
 
打てない守れないオープン戦5戦全敗。
 
今日の収穫は、深江くんが芝と同化しているアップシューズを履いていたことくらいですかね。
イメージ 8
よくそんな色のシューズ履く気になったな(笑)
 
 
 
やっぱり・・・この人待ちになってしまうのか・・・
イメージ 1
いや・・・国を背負ってオリックス代表として戦ってくれているので、そんなことを言ってはいけませんね。
 
明日は大事なチャイニーズタイペイ戦ですね!
 
 
その前にアノ方が帰ってきますね!
イメージ 6
殿!お待ちいたしておりました!(笑)
 
 
結局WBC組頼みかぃ!