青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

夢追い人が行く。

千葉の鎌ヶ谷では吉田輝星投手見たさに平日にも関わらず700人のファンが詰めかけたとか、名古屋では根尾昴選手見たさに平日にも関わらず650人のファンが詰めかけたとか、毎日のように報道されています。

 
 
報〇ステーションでは「今日から7球団の新人合同自主トレがスタートしました!」
 
6球団の映像が流れて、オリックス大トリや!って思ったら
サッカーの話題になった。。。
 
 
 
その瞬間に、明日舞洲に行こう!ってなりました。
 
 
 
舞洲バファローズスタジアム、改め
 
 
イメージ 17
「オセアンバファローズスタジアム舞洲
 
 
イメージ 12
この日は平日にも関わらず、新人選手たち見たさにファンが詰めかけました。
 
スタンドにいたファンの人数は、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8人でした。
 
ファンは数ではなく熱意。そこを報道してーしょん。
 
 
 
 
 
ドラフト3位 26歳の「精密機械」がついにプロへ
イメージ 7
荒西祐大 投手 (ホンダ熊本)
 
 
 
 
ドラフト4位 14人兄弟の6番目の三男
イメージ 8
富山凌雅 投手 (トヨタ自動車)
 
 
 
ドラフト5位 沖縄の怪童
 
宜保翔 内野手 (KBC学園未来高等学沖縄)は体調不良の為 不参加でした。
 
 
 
 
ドラフト6位 左投げの左澤さん、基本は右利き
イメージ 9
左澤優 投手  (JX-ENEOS)
 
 
 
ドラフト7位 最後のPL戦士
イメージ 10
中川圭太 内野手 (東洋大学)
 
 
 
 
 
育成ドラフト1位 ウルシ先輩
イメージ 11
漆原大晟 投手 (新潟医療福祉大学)
 
 
 
ドラフト1位  巡り合わせたBsの親子鷹
イメージ 1
太田椋 内野手 (天理高校)
イメージ 2
久々の高校生ドラ1に胸の鼓動と熱き血潮。
 
練習の姿勢を見ていると、一つ一つの動き、礼儀や声の出し方など、
イメージ 3
本当にしっかりしているという印象。
 
心・技・体が揃った3番ショートが1軍で観れる日を夢見て、
イメージ 4
太田涼くんが本当に他球団に行かなくて良かったと思い続けている毎日です。
 
 
 
 
 
ドラフト2位 パンチ佐藤+ブーマー÷2=パンチユーマー
イメージ 5
頓宮裕真 捕手 (亜細亜大学)
 
期待の和製大砲。
 
 
話題性で言えば、頓宮ユーマー。
イメージ 6
非常に明るく周りを笑顔にさせてくれるキャラ。
 
オリックスに欲しかった人材。
 
 
 
 
新たなスタートは新人以外にも。
イメージ 13
背番号21を授けられた 竹安大知 投手
 
西に木枯らし荒れども 君は行けるだろう。
 
 
イメージ 14
佐藤達也 広報
 
 
 
 
イメージ 15
縞田拓弥 スカウト
 
 
2人が引き続きオリックスに尽力してくれるのはファンとしても嬉しいことです。
イメージ 16
スタート位置に立った各々の坂を駆け上がって行き夢を追う姿を応援します。
 
 
選手とファンのオフは終了。まもなくキャンプインですね。