青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

byS+

城島!桜井!狩野! 3者連続アーチを放った年は阪○が優勝するらしいですね。

わぁ!すごいすごーい!!

よかったね~~!ねぇ~~!!


・・・・ウエスタンはそうはさせん!
イメージ 1

2010年8月14日ウエスタンリーグ公式戦

オリックス・バファローズ vs 阪神タイガース

17回戦  @あじさいスタジアム北神戸




今日はファン感謝デー(←事前告知一切なし!)

試合前は山田くんと古川投手がサイン会を開き、
イメージ 2

お宝グッズが当たる大抽選会では阿南投手がドロワーとして参加。

落とした定期券が無事に戻ってきて運を使い果たしてしまったので、予想通り当たりませんでした。

某牛丼店で水こぼしたりしましたし(←まだそのネタ引っ張るんかい)

ヒッパレー ヒッパレー そーのネタ ヒッパレー♪(某球団のチャンステーマ風に)


歌を歌って気分良くなったのレポります。

現在首位のオリックス。3位阪神とは2ゲーム差。

絶対に負けられない関西ダービー盆決戦第2戦。
イメージ 3

「なんやねん!」オリックスのオーダーを見た阪神ファンが叫んでました。

しかも、左の小嶋投手相手にバイナム以外右打者を並べる。おもくそ勝ちにきてます(笑)


オリックスの先発は目下ウエスタン最多勝の梶本。

いつもの通り、立ち上がりが不安定で1回から早くも酒井コーチが出動。

本当に梶本は毎回毎回立ち上がりが悪すぎますね。

そういう人って寝起きが悪いんでしょうね(←個人的見解)

1回ウラ味方が2点を先制するも、

3回表 4連打を浴びあっさり同点。

4回表 ヒット、ヒット、四球で満塁にして、押し出し四球・・・。
イメージ 4

KO・・・。いつもなら初回を抑えれば本調子に戻るのに。

3回2/3 被安打5 5四球 と荒れました。


さらに、代わった光原も四球で連続押し出し・・・。

自滅での負けが1番ガックリきます。



1回ウラ、試合そっちのけでブルペンに張り付いてました。
イメージ 5

117 フレディー・バイエスタス 投手 23歳 fromベネズエラ



初めてお目にかかりましたが、つぶらな瞳が気に入りました。

星野コーチ、他の投手が見守る中、瓜野さん(ブルペン捕手)を座らせて約20球のピッチング。

外国人特有の上体だけで投げるフォームですが、上体の使い方を見ると、

お金が大好きなジェレミー・パウエルに似てるかなという印象を受けました。
イメージ 6

ピッチング終了後はちゃんと瓜野さんに一礼。礼儀正しい所も気に入りました。

23歳。長年オリックスを応援してますが、自分にとっては初の年下の外国人選手。

自分もいよいよそういう歳になったかと。まぁバイエスタスが若いっていうのもありますけど。

まずは目指せ支配下登録!です。



イメージ 7

イムリーを放った直後のイクローと公式戦初のファーストでスタメン出場した高島

土井のファースト守備より安心感がある・・・(笑)


4回表 1アウト 「センター下山に代わりまして由田」

このタイミングでのワケアリ交代。
イメージ 8

急いで仕度して球場に後にするシモヤマン

高い確率で所沢へ向かわれたと思います。

その光景を見る大村(写真右奥)の心境は如何に・・・・。



自分より結果を残していない選手が1軍へ呼ばれる。

ちょうど今日は大村ファンの方とお話をしてて、

最近ヒットを量産してて調子良いのに上げてもらえない。

特定の選手には何度もチャンスが与えられるのに、

大村にだけチャンスが与えられないことに不満を漏らしておられました。



カモシや祐ちゃんや山崎マーくんが昇格するということは2軍から1軍へ情報は明らかに流れている。

岡田監督の場合は、そばに置いておきたいか置いておきたくないか。それだけですね。

これだけの人数の選手が入れば絶対に不満が出るし、仕方ないことです。

まぁ自分は村松派の人間(←政治家か!)なので大村選手のことはあまりわかりませんけど。



そうこうしているうちに9回
イメージ 9

おぉ!「年下の外国人」日本初登板!!!

しかも、ヒーくんとの未来を感じさせるバッテリー!


常連のおじいちゃんが「おぉ~い!外国人ガンバレよ~~!!」って(笑)

ちゃんと名前覚えてあげて^^;


ブルペンではそう感じませんでしたが、マウンドに立つとデカイ。
イメージ 10

投球内容

野原将 空振り三振
清水  四球
柴田  二ゴロ併殺

見事な無失点ピッチング。

ストレートは重そうで威力がありAOKU推定140~145kmは出てると思います。

変化球は曲がってる気配のない(笑)カーブ系のボールとスライダーですかね。

ストレートと変化球の投げ方とリリースポイントが違うように感じたので、

打者が慣れてくると厳しい感じ。

育成枠ですから、その辺はじっくり修正していきましょう。

試合には負けましたけど、いいものが見れました!新井監督ありがとうございます♪
イメージ 11

奇声を発しているバイナムとは違い、真面目で大人しそうなバイエスタス。

益々応援したくなりました!

掴め!ジャパニーズドリーム!!