青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

3度目の正直

2009年5月25日 プロ初登録。
 
      5月27日 登板機会なく登録抹消。
 
2010年8月22日 2軍で際立つ活躍をして2度目の登録
 
      8月27日 また登板機会なく登録抹消。
 
そして・・・。
 
5月12日
出場選手登録
 
投手    42 A.フィガロ
投手    99 梶本 達哉
内野手   58  梶本 勇介
 
 
梶本達哉 投手 自身3度目の1軍登録。
イメージ 1
2010年8月27日 @由宇
 
2度目の悪夢を知ったのは現地でした。
イメージ 5
時たま、本人に笑顔がありましたが、
 
終始、怒っているような、不満そうな表情をしていたのが印象に残っています。
イメージ 2
登録されるまで、2軍でも光る成績を残し、ボールのキレも1軍で絶対に通用すると思っていましたが、
 
屈辱の登板なしの抹消・・・。しかも2度も。
 
ブルペンでの状態を見て、落とされたのかもしれませんが、
 
主力選手が調整する間の枠埋めか?と思わざるをえない処遇でしたよね。
 
 
その日の試合後、達哉投手にサインをお願いしましたが、
 
「すいません・・・・。ありがとうございます。」
 
と断られました。
 
いつも気さくに応じてくれる達哉投手ですから、直にその時、心のうちを感じたように思いました。
 
 
それにしてもナーバスになっている達哉投手に、なぜ声をかけてしまったのか、
 
声をかけて元気になってもらおうとでも思ったんでしょうね。その時は。
 
今思えば、本当に申し訳なかったなと。選手からしたら大きなお世話ですよね(笑)
 
 
去年の絶好調時ほどのボールに勢いがないものの、
 
某1軍監督のヤケクソ入れ替えによって得た3度目のチャンス。
 
デビューは函館か?交流戦か?
イメージ 3
3度目の正直。3度目の悪夢はあってはならない。
 
オリックス球団初の育成枠出身選手、良い夢を見れるのでしょうか。
 
 
もう1人の梶本も昇格!
イメージ 4
こちらの梶本選手もヤクルトを戦力外になり入団テストを受けて、這い上がってきた苦労人。
 
2軍で開幕から好調をキープし、パンチ力もあり盗塁もできる。
 
守備に難アリですけどね・・・。1番DHとかで使ってみても面白そうです。
 
 
1軍2軍大量入れ替えで早くも夏前にヤケクソになっている岡田監督。
 
そのヤケクソ岡田オリックスを救うのはこの「ダブル梶本」であって欲しいです。