青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

800

今季初の仕事終わり観戦でした。
イメージ 1
1回戦  @京セラドーム大阪
 
 
敗れはしましたけど、いつもとは違う負け方だったので、まぁ・・・楽しめましたね。
 
 
関西ダービー。やはりいつもとは違いましたね。
 
 
球場前でダフ屋が発生していたり、
 
同じチーム同士は違うチームのファンかはわかりませんけど、小競り合いして警備員が止めに入っていたり、
 
試合後、球場の外では、警察官が待機して見張っていたり。
 
 
プレイ・オブ・ザ・ディ!今日1番のプレーはこちら!
 
阪神のピンクの縦縞ユニを着たギャルっぽい人たちが話していた言葉。
 
 
ギャルAオリックスってどこ(本拠地)のチームなん??」
 
ギャルB「千葉??」
 
ギャルA「千葉ってロッテちゃうん!?」
 
 
・・・・耳を疑うとはこのことを言うんでしょうね。
 
 
「あなたたちが今、居る場所、今、踏みしめている場所が、オリックス・バファローズの本拠地です!!」
 
・・・って言えたら気持ちよかったんですけどねぇ~~。
 
 
いかんせんAOKUは装飾系の草食系の男子なんで(笑)
 
まぁ確かに阪神ファンの方が多かったですし、1塁側に座ってはりましたからね。
 
今日現在、チーム打率・防御率12球団ワーストですしね。
 
早くも借金二桁に到達しましたしね。
 
 
やっぱり一味違う面白みがあるのが「関西ダービー」ですね。
 
 
いよいよ始まった交流戦
 
「連覇」できる資格があるのはオリックスだけなので、それを感じながら明日からも戦って欲しいです。
イメージ 2
去年の感動をもう1度・・・。やればできるチームや!!
 
 
当ブログは今記事で800記事目です。
 
これからもオリックス・バファローズを真面目に応援していきますので、
 
今後共、よろしくお願いいたします!
 
ありがとうございました!