青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

呪縛が解けなくて・・・夏

今日、近畿地方の梅雨明けが発表されましたね。
 
いつもより早い梅雨明けだそうで。
 
本格的な夏が、いつもより長い夏がやってくる。
 
日本の夏を初めて経験する外国人にとっては恐怖でしょうね・・・。
 
おーい!ボウズや!ジャパンのサマーはベリーホットじゃぞ!
イメージ 1
 
2011ウエスタンリーグ公式戦
17回戦  @神戸サブ球場
 
 
 
 
本拠地がナイターが使えるあじさいに移るため、今季サブで行われる最後のカード。
イメージ 2
 
現在神戸サブで15連敗中。残り3試合でサブの呪縛を解くことができるのか?注目の初戦。
 
新井監督がマウンドへ送ったのは、サブで最後に勝った5月3日に完封勝利を挙げた小松聖
イメージ 3
 
前田大さんとのベストバッテリー。
 
 
今日はいい方の小松投手でした。
イメージ 4
 
球速は140km前後ながらも、スライダー・カーブを駆使した緩急がよく決まっていたように思います。
 
これも日高さんとは一味も二味も違う前田大さんの攻めのリードのおかげですかね?
 
 
試合中、ブルペンでは、コーチ陣、投手陣に見守られながらウィルソン・マトスが投げ込みを行いました。
イメージ 5
 
セットポジション時に静止できていないとし切りに言われていたのが何か初々しかった。
 
球速・球威・制球共にバイエスタスくんの方が上だと言う印象を受けましたが、
 
日本の野球に慣れれば楽しみな選手でもあります。
 
祐ちゃんのグータッチして仕事終わりの一杯。
イメージ 9
とりあえず、初めての日本の暑い夏を乗り切って欲しいです(笑)
 
 
グラウンドでは熱闘続ける小松投手についに援護点!!
 
5回ウラ タイソンのヒット&盗塁でチャンスを作り、
 
髪型を変えた1番駿太くん。
イメージ 10
難しいインローのボールを上手く手首を使って弾き返すライト前ヒット!タイソンが生還!
イメージ 11
 
欲しかった先制点をルーキー2人がもぎ取ってくれました!Bs1-0D
 
 
援護点をもらい気迫が増す小松聖
イメージ 12
ランナーを背負うも気迫のピッチングでピンチを凌ぐ度に気持ちの入ったガッツポーズ!!
 
7回までスコアボードに0を並べる。
 
久々に感じる勝利の予感・・・。大連敗脱出への胸騒ぎ・・・・。
 
 
 
 
 
しかし。8回表
 
「ピッチャー小松に代わりまして、阿南」
 
球数は確かに多かったですけど、最後まで投げさせてほしかった・・・・。
 
しかも、最近不安定な阿南投手・・・・。
 
期待は外れまくりますけど、不安って当たるものですね。
イメージ 13
1アウトを取った後、連打を浴びランナーをためて降板。
 
大盛り上がりの中日ベンチ。
 
代わりに登板したカモシも竜の叫びを止められず同点打。
 
9回にも、中田ブーちゃんに逆転打を許す。
イメージ 14
オリックス 1-2 中日
 
痛恨の逆転負け。
イメージ 6
悔しすぎる。ファンでこんなに悔しいんですから、選手たちはもっと悔しいでしょう。
 
小松投手は1番悔しがっていたに違いないでしょう。
 
 
イメージ 8
本拠地・神戸サブ16連敗。
 
残すは、明日明後日の2試合のみ。
 
土壇場で大連敗を止めることができるのか?
 
それとも来年まで続いてしまうのか・・・・?
 
泣いても笑ってもあと2試合。
イメージ 7