青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

グレゴリくん

5ヶ月ぶりに北神戸へ。
 
やっぱり球場や回りの雰囲気はサブよりあじさいの方が好きです。
 
電力不足と言われる中で、2軍のナイター開催はいかがなものかとも思いますが、
 
試合が行われる限りは行かせていただきます(笑)
イメージ 1 
2011 ウエスタンリーグ公式戦
24回戦  @あじさいスタジアム北神戸
 
 
日が完全に落ちるまでは山の上だけあって日差しが痛いくらい肌に突き刺さってきます。
イメージ 2
相変わらず若干平均年齢が高いオーダー。
 
 
オリックスの先発はヌッキー。
イメージ 9
小松投手と共に今季このまま終わってはいけない投手。
 
今日はボールにも力があり得意のフォークは良く落ちていたように思います。
 
 
3回表 連打でピンチを招き、ぶーちゃんの内野ゴロの間に失点。Bs0-1D
 
失点した3回以外は安定したピッチングで安心して見ていられる内容でした。
イメージ 10
トシオさんとの相性もまぁまぁでしたね。
 
 
 
カラバイヨのホームランが見たいカラ~~♪
イメージ 11
3打数2三振。完全にどのボールも振り遅れてる・・・
 
復帰した時の威圧感が全くなくなってますね。
 
復帰してすぐに1軍に上がってしまったことで、調子を崩してしまったのかも。
 
 
6回ウラ 圭輔の2ベースでノーアウト2塁のチャンス。
 
坪井選手倒れ1アウト。ネクストにはあの男が!
 
「野中に代わりまして、ベロス」
 
大きな拍手!みんな知ってますね!
 
昨日の試合でいきなり特大ホームランを放ち鮮烈デビューを飾り、一躍北神戸の人気者になった?
イメージ 12
120 グレゴリー・ベロス 内野手 23歳 Fromドミニカ共和国
 
 
素手ってところがハングリーさを感じます。
 
テイクバックが少なくスイングスピードが速い!!
 
振り抜いた打球は1、2塁間!と思ったら2塁ベース上にショート谷選手が。
 
予めベロスシフトで2塁ベースに寄っていました。デビュー2日目でシフトを敷かれるとは。
 
 
この回も中日先発 伊藤準規 投手に抑えられ無得点。
イメージ 13
オリックスの打線が貧打なのもそうですが、今日は伊藤投手の出来が良すぎました。
 
8回を単発の3安打に抑え、敵ながら天晴れの内容。
 
 
7回表からグレゴリくん(←エネゴリくんみたいに言うな)がセカンドへ。
イメージ 14
まずはショートの三ツ俣くんと打ち合わせ。
 
 
ゴロも正面に入って処理しているので、日本向きであることを確認。
 
9回表 ノーアウト1塁の場面で打球はセカンド頭上へ!
 
この打球をジャンプして精一杯手を伸ばしてキャッチ!そして素早く1塁へ送球し、飛び出したランナー封殺!
 
北神戸ファンのハートもキャッチ!
イメージ 15
ナイスプレーにもこの鬼の形相。さらにハングリーさを感じます。
 
 
抽選会では駿太くんが数字を読み上げるだけやのに噛んでしまって、
イメージ 4
キョウコアナに「フフフ」と笑われたり、
イメージ 5
マウンド後ろから水が噴射して試合が中断したり、
 
 
色々ありましたが、スコア上ではほとんど何もありませんでした。
イメージ 16
オリックス 0-1 中日
イメージ 3
打てない。4連敗。
 
雅英さんの37歳の肉体美を持ってしてでも勝つことができませんでした。
 
 
負けはしましたけど、グレゴリくんを見れただけで今日は満足。
イメージ 6
日本で経験を積んで日本に慣れれば1軍の主力選手になる予感がします。
 
間違いなくバイナムは超えるでしょうけど(笑)
 
フランキーとずっとつるんでましたが、
イメージ 7
何か兄弟みたいですね。
 
また一つファーム観戦の楽しみが出来ました。
 
 
 
この敗戦で!!自身のファーム観戦11試合連続勝ちなし!!!
 
今シーズンも残り少ないので、連敗脱出が来季へ持ち越しという事も現実味を帯びてきました(笑)
 
AOKUの連敗記録が見れるのは当ブログだけなのでまた読みに来てくださいね(←地味に宣伝するな)
 
 
選手たちは苦しんでいるのに自分だけただ負けて帰ってきただけでは、アレなので、
 
連敗記録が続いている間、負け試合の観戦レポで
 
俳句を一句披露しなければいけないという、
 
自分自身へ罰ゲームを科したいと思います(←ただ単に披露したいだけやろ!)
イメージ 8
「そうだよね」 なんで急に 標準語
 
関西人ならあるある!!関西弁で話してたらありますよね~~~(←野球関係ないんかぃ!)