青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

そら2012年よ

2012 謹賀新年 そら元旦よ
イメージ 3
あけましておめでとうございます!
去年は本当にお世話になりました!
ありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします!
 
 
去年も本当にお世話になったのに年末のご挨拶できずに申し訳ありませんでした・・・。
 
 
 
ただでさえ過酷な年末に同僚が大怪我をして代わりに出勤しなければいけなくなって休みがなくなり、
 
疲れと多方面からの重圧で入社以来初めて仕事中にダウン。それでも休むことができなくて。
 
その時ばかりは普段キツイことしか言ってこない先輩も、優しい言葉をかけてくれて、
 
どんな人間でも苦しんでいる人を目の前にしたら、優しくなれるんやなって。思った。
 
 
外国人部下も、
イメージ 7
「ボクガヤリマス、ボクニマカセテクダサイ」
 
(※ 外国人部下はヘスマン選手ではありません)
 
と言ってくれました。ダウンしている間何もしていませんでしたけど、
 
かけてくれたその言葉が本当に嬉しかった。自分にとっては史上最高の助っ人外国人です。
 
 
それとは別に、近年で1番嬉しかったことと、2011年で1番悲しかったことも最後の1週間で起こりました。
 
一生忘れられない年の瀬になりました。
 
 
そんなボロボロのAOKUを見て、同じ外国人部下が放った一言。
イメージ 2
 
「日本人、すごい働きます」
 
(※ 外国人部下はグスマン選手ではありません)
 
 
アメリカ合衆国中華人民共和国の巨大国に比べて、
 
国土広くなく人口も少ない日本が何故GDP(国内総生産)3位に次いでいるのか?
 
 
それは日本人が特有の真摯さ・謙虚さ・懸命さ持っているからだと思っています。
 
 
2012年も
 
見せましょう、
イメージ 4
日本人の底力を。
 
 
見せましょう、
イメージ 5
日本人の強さを。
 
 
見せましょう、
イメージ 6
 
日本人の輝きを。
 
 
 
見せましょう、
イメージ 1
 
日本の天才打者の類稀なる才能を。
 
 
見せてくれ、 
イメージ 8
 
劇的敗戦から這い上がる男達の底力を。
 
 
 
 
 
 
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
 
Building the legend together 212
イメージ 9 
皆様にとってもいい1年になりますように