青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

謹賀新年2013

イメージ 1
新年あけましておめでとうございます!!
 
本年もよろしくお願いいたします!!
 
 
 
昨年は一昨年に続き、年末のご挨拶ができずにすいませんでした
 
仕事に忙しかったので・・・・ってそれは言い訳ですけどっ
 
 
 
森脇監督の特大ポスターをもらった当日から、部屋に貼ってみましたけど、
 
意外に圧迫感がアリマス。
 
朝起きたら、まず目が合って指を指されてますし、
 
部屋に帰って来ても、指を指されます。
 
 
 
毎日毎日見ていると・・・・ 
イメージ 8 
・・・・
 
ふと、ある映画の1シーンを思い出しました。 
 
そして、再現したくなりました。
イメージ 9
・・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
E.T.
 
 
 
森脇監督と新年E.T.した後は、おせち蒲鉾だけ食べて、元日初詣へ。
 
今年の初詣は
 
イメージ 11
 
 
予想通りすんごい人でした。 
イメージ 12
出店が所狭しと並んでいたので、
 
イメージ 13
牛すじ串!
 
 
イメージ 14
塩麹唐揚げ!
 
 
イメージ 2
玉子せんべい!
 
 
全部ウマイ
 
 
お参りというよりもグルメを楽しんだだけって感じですが、
 
ちゃんとお参りも。
 
「なでぼとけ」様をなでるAOKU 
イメージ 3
森脇監督とE.T.した時と同じ右手で撫でましたよ(←どうでもええわ)
 
この「なでぼとけ」を撫でると病気が平癒すると言われてるらしいです。
 
 
おみくじは、吉。
 
「今までの努力が花を咲かす」的なことが書かれていたので、
 
尚一層精進しなければ。
 
 
 
 
昨年2012年
 
職場にいる外国人は
 
自分の都合悪くなると、 
イメージ 4
「ワカラナイ。ナニイッテイテルカワカラナイ。」
 
(※職場の外国人は アルフレッド・フィガロ投手ではありません)
 
 
と急に日本語がわからないフリをしますが、
 
「ありがとう」と言うと、いつも満面の笑みで微笑んでくれる。 
イメージ 5
(職場の外国人は ブラッド・エルドレッド選手ではありません)
 
「ありがとう」という言葉の重さというか、効力を、
 
日本人である自分が外国人から教えてもらったようで。
 
「ありがとう」の言葉の素晴らしさを再確認させてもらった
 
そんな1年でした。
 
 
今年は、「ありがとう」という言葉を1人でも多く言いたいですし、
 
1回でも多く「ありがとう」と人から言ってもらえるような1年にしたいと思っております。
イメージ 7
今年も、理解不能で飾り言葉を駆使するブログにしたいと思っておりますので、
 
当ブログとAOKUをよろしくお願いいたします!!
 
 
 
清荒神の参道に掲げてあったブレーブスフラッグ。
イメージ 6
2013年もオリックス・バファローズとその歴史と伝統と系譜を応援します。