青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

spirits of

皆様、大変遅れましたが、
 
新年あけましておめでとうございます!
イメージ 17
今年もよろしくお願いいたします!
 
 
2014年は天下統一のシンボル、大阪城からスタートしました。
 
 
旧年中に年末のご挨拶もできずに、さらに頂いたコメントのレスもできずに申し訳ございませんでした・・・。
 
昨年9月から2度の人事異動に引っかかりまして、てんやわんやしているうちに年を越してしまいました。
 
 
今年の目標は「一歩ずつ与えられる人から与える人へかわってゆく」ことです。
 
 
 
では、今更ですが、去年11月17日に行われたファンフェスタのレポです(笑)
イメージ 1
 
この日は全国のオリックスファンが京セラに集結した模様。
イメージ 2
 
オリックスファン自体は少なくない、球場に足を運ばないファンが多いだけということですね(笑)
 
開会宣言は副選手会長のヒカルくん。
イメージ 3
 
挨拶で噛んでしまい、
 
グッチ会長と近ちゃんに笑われる・・・。
 
 
後は主に写真で。
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 34
 
 
イメージ 8
 
イメージ 35
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
野投手から初ヒットを放ったのは、
イメージ 11
 
 
これがオリックスでの最後のヒットでした。
イメージ 13
 
選手同士の仲の良さはだけはAクラスなんですけどね・・・。
 
 
 
イメージ 14
 
全員守備からの、
イメージ 15
 
全員でホームイン阻止、
イメージ 16
 
 
 
宇津木監督胴上げ。
イメージ 19
大阪のチームらしい笑いありの一戦でした。
 
 
閉会宣言はグッチ会長。
イメージ 20
入念にカンペを前選手会長と副選手会長と読みます。
 
イメージ 21
 
ちゃんと噛まずに大役を果たしました。
 
 
さらに今更レポ第2弾。
 
2013年12月17日
 
ドームのお隣のイオンで行われたイベント。
イメージ 24
ヒカルくんとサトタツくんが参加。
 
抽選番号をクールに引くヒカルくんとは対照的に、
 
シーズンも全力投球、
イメージ 22
クジを引くのも全力で!!
 
佐藤達也の真骨頂です。
 
イメージ 23
 
最後はモバプロシート的な感じでパン屋の前でハイタッチしていただきました。
 
 
やっと追いつきました・・・本日 2014年1月3日。
イメージ 25
B-WAVE 新春初売 に並びました。
 
約200人のオリックスファンが早朝より並ばれたそうで。
 
22個限定の5万円の福袋は10分程度で売り切れ、
 
サインボールも糸井さん、恵一さん、佳寿、T、西くんの順に早々に売り切れ。
 
 
入店できたのは開店から30分後。
 
3800円のサインボールをカゴ一杯(10個以上)に入れるお姉さんを見て、自分も!!
 
と思いましたが・・・
 
自分の財力ではこれが精一杯でした。
イメージ 26
サインボールはイケメントリオ(伊藤・安達・海田)と信二さん。
 
お宝グッズが当たる抽選ができるというので、5000円の福袋を買いましたが、
 
店員「今年の運試しですね!」
 
AOKU「オリックスの優勝が見たいのでここで運を使いたくないです」
 
と言いつつクジ引くと・・・
 
店員「おめでとうございます!!」
 
当たりました(笑)
 
野中信吾選手の実使用するはずだった? 近鉄ヘルメット。
イメージ 27
傷があったので、練習か何かで使ったのかもしれないですね。
 
野中選手・・・どこか就職先が見つかればいいのですが・・・。
 
 
B-WAVEのスタッフさんが並んでる1人1人にカイロを渡してくれたのが心も温まり、
 
この優しい球団スタッフの方々と共に優勝して喜びを分かち合いたいとも思いました。
イメージ 28
とりあえず2014年は幸先良い感じでスタートいたしました次第であります。
 
 
 
 
Bs spirits 2014
 
イメージ 29
 
選手が発案したこのBs spiritsユニフォーム。
 
そのユニフォームを着て応援できることがファンにとっては嬉しいことですよね。
 
イメージ 30
 
ここ1番で勝ちたい試合の時、
 
もっとファンの声援が欲しい時、
イメージ 31
もっと選手同士、チームとファンの一体感が欲しい時、
 
そういう時に、選手たち自らが選択して着用できるユニフォームになればいいなと思います。
イメージ 32
スタンドがこの色一色に染まれば、選手たちを後押しできると思いますしね。
 
各々が持つspiritをさらにひとつに出来る年にしましょう!!
イメージ 33 
今年最初から激長ですいませんでした。今年もどうぞよろしくお願いいたします。