青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

2014 spirits 完結

今日、福岡に行く予定だった負け丑です。こんにちは。
 
 
1月 
新人合同自主トレ@神戸サブ球場
イメージ 18
 
観衆6人のスタンド。
 
ベンチには私服で見つめる森脇監督以下、コーチ陣。
イメージ 19
 
AOKUの2014シーズンはここから始まりました。
 
 
2月 
宮古島にて
イメージ 20
 
「今年こそは!」宮古に来ると毎回思いましたけど、
まさかこんな秋が待っていたとは思いもしませんでした。
 
石垣島での歴史的一戦は、石垣島民の願い通り、
イメージ 21
 
大逆転負けでした。
 
 
3月 
Bs sprits 大撮影会
イメージ 22
 
長すぎる待ち時間も、何度もやったリハーサルも楽しかった。
K氏さんありがとうございました!
 
 
4月 
大阪・神戸 開幕戦
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
2試合とも勝利のハイタッチ。
 
 
5月 
セ・パ交流戦
イメージ 25
 
真っ赤なスタンドに興奮。
 
 
6月 
記憶に残る1発
イメージ 26
 
甲子園での起死回生逆転轟砲弾。
イメージ 27
 
まーぼさんと見た代打の代打満塁本塁打
 
 
7月 
記憶に残る景色
イメージ 28
 
ウィリー・モーさんと見たグラウンドからの花火。
 
 
8月 
鮮烈場外弾
イメージ 29
 
森の妖精も驚く、ウィリー・モーさんの決勝場外弾。
 
 
 
9月 
熾烈な争い。楽しくも苦しい日々
イメージ 30
 
「たら」「れば」は禁物ですが、
 
ここまでそれを思った毎日は過去にありませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
 
 
10.14
イメージ 2
 
幸か不幸か台風の影響で前日が中止になり、
仕事終わりに観戦することができるようになりました。
 
今思えば最期を見れたのは自分としては良かったと思っております。
 
平日の日ハム戦でチケットほぼ完売。
イメージ 3
 
超絶カワイイ ヘルちゃんが頑張っていたのはよく覚えている。
 
 
延長戦に入る。引き分けでも福岡へ行くことができる。
 
博多駅周辺のホテルを調べていた、まさにその時だった。
イメージ 4
 
この試合に限っては4番の差が出たということ。
 
 
ホームランが出れば逆転サヨナラという場面で、
イメージ 8
 
よしおさん。
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
あれだけの大声援だったスタンドが誰も言葉を発しなくなった。
イメージ 7
 
 
イメージ 9
 
惜しみない拍手、声援が選手たちを出迎える。
 
最後の最後までほんまによく戦った!!
イメージ 10
 
ここまで来れたのも、素晴らしい1年にしてくれたのも
監督以下選手たちの努力のおかげなので、感謝の気持ちしかありません。
 
夢を見させてくれてありがとう!
イメージ 1
 
だから、安達くん顔を上げてくれ・・・・。
 
チームスポーツにおいて誰か1選手のせいでっていうのはない。
 
 
リーグ優勝するに値しない、
日本一に値しない、
ホークスに挑戦するに値しないチームだったということですね。
 
 
BsGirlsの涙。
イメージ 11
 
彼女達を気丈に振舞って笑顔で整列させるKYOKOさんのリーダーシップに
 
ウルウルきた。
イメージ 12
 
ブルも涙。
イメージ 13
 
と思ったら口笑っとるやないか!嘘泣きはよしなさい。
 
 
しばらくボーっとしてた。
イメージ 14
 
自分としても2014年シーズンに賭けていただけにショックは大きい。未だに。
 
いつもなら終わった瞬間に来季へ向くのに。
 
こんな気持ちが切り替えれない敗戦があるんやな。
イメージ 15
 
今年はファンフェスに行けないので、ポイント交換の列に並びましたけど、
 
30分待ちで、ガックリしてため息漏らしているファンが非常に多く
 
地獄絵図みたいでした(笑)いや、笑い事ちゃうぞ!!
 
「おぃ!俺ら待っとったら終電なくなってまうやろ!
オリックスの社員全員で終電の電車止めろ!」
 
と敗退ジョーク飛ばしてるヤツがおると思ったら、
本気でスタッフに詰め寄ってました。
 
交換終了してドームを出たのは23時30分を回っており、
 
照明も消えて最後らしい最期だったかなと。
イメージ 16
 
Bs spirits 2014 ここに完結。
 
たくさんの歓喜
最高でした!ありがとう!
イメージ 17
 
ファンの皆様もお疲れ様でした!ありがとうございました!!