青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

寂しさ残す古都の夕暮れ

奈良が好き過ぎて、
娘さんにNaraって名付けたディクソンの気持ちがわかりました。
 
夕暮れをさらに美しく映してくれる、この大鳥居。
 
イメージ 2
奈良県橿原市にあります、ご存知、
 
イメージ 3
 
もう言葉はいらない。日本人であることを誇りに思える場所です。
 
イメージ 1
初代天皇神武天皇がここで即位したという
 
日本のはじまりの場所でもあるそうです。
 
イメージ 4
イメージ 17
2015 ウエスタンリーグ公式戦
29回戦@ 佐藤薬品バファローズスタジアム
 
 
橿原神宮の目と鼻の先にある佐藤薬品スタジアム
 
イメージ 5
今日1日限定で「佐藤薬品バファローズスタジアム」とネーミングが変わります。
 
ファームチームの今季主催試合最終戦
 
神戸サブではありえない、本日の来場者
 
5100人!!
 
これにはさすがのケチャップさんも驚いておりました。
 
奈良の野球人気、両チームファンの熱きチーム愛の結晶です。
 
 
 
 
弱冠18歳の右腕がホーム最終戦の先発。
 
イメージ 6
ルーキー・鈴木優!!
 
イメージ 7
無限大の可能性を感じさせるキレのあるボールでしたが、
 
制球難で3回途中KO。
 
高卒ルーキーながら29試合の登板。来年以降も期待大です。
 
奈良でも大人気だった 竹原直隆 外野手
 
イメージ 8
古都でも画になる男です。
 
 
阪神・北條氏の幾度となる美技に敵味方関係なく大きな歓声が送られる。
イメージ 9
「敵ながらアッパレ」
 
 
 
今季8本塁打を放った 奥浪鏡 選手
イメージ 10
着々と成長を遂げています。
 
 
9回のマウンドには 今季の開幕投手でもある 
イメージ 11
塚原頌平 投手
 2015年は酸いも甘いも経験した1年だったことでしょう。
 
 
 
 
試合中、阪神中村勝広GMの訃報が入る。
 
イメージ 12
ブルーウェーブのGM、Bsの第2代監督も務められた方。
 
心からのご冥福をお祈りいたします。
 
 
中村勝広氏が手にかけた2チームの対戦は寂しさだけを残し終わった。
イメージ 13
オリックス 2-5 阪神
 
ホーム最終戦が終わり奈良のファンに挨拶。
 
スタンドの外では、
 
「1年間応援ありがとうございました!!」
 
1年間ファンのために走り続けたケチャップさんの声が響き渡っていました。
イメージ 14
「参加するプロ野球」を唱え、ファームの観客動員数も増えましたし、
 
ケチャップさんにしか作りだせない空間はオリックスファンの大事な空間です。
 
いつまでもオリックスに携わっていて欲しいです。
 
 
 
近鉄電車で大阪・鶴橋に帰還。
 
鶴橋と言えば「焼肉や!」ということで、
 
さすが激戦区と言わんばかりに立ち並ぶ焼肉屋
 
「これはあかん!」と緊急回帰もありましたが、
 
脂で肉が光るほどの高級焼肉店で1人1万円分、堪能。
イメージ 15
楽しかったシーズンも、もうまもなく終わりを告げる。
 
 
 
今入りました、スクープです!
 
オリックス吉田雄人選手と、みんなのアイドル・バファローベル
 
堂々の交際宣言!!
イメージ 16
 
 
か!?