青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

勇猛果敢に蜻蛉返り ~明太子とラーメン~

福岡城跡の桜は見事に満開でした。

イメージ 3


イメージ 4



2018.03.30 開幕の地・博多

イメージ 2



超年度末なので、蜻蛉返り遠征。


開幕戦はやはりいつも以上の緊張感と高鳴りがありますよね。

イメージ 1



スポットライトに照らされる福良監督とナイン。

イメージ 9
これが開幕戦ならではの光景ですね。
 
イメージ 10
開幕サードを掴み取った?大城滉二
 
 
イメージ 11
3番は吉田正尚
 
 
 
イメージ 12
4番俺の?ステフェン
 
 
イメージ 13
いてくれるだけで安心する、あだっちゃん
 
 
花が似合わない男・福良淳一。それも魅力の一つではある。
イメージ 14
 
18:31 ついに2018シーズンの幕が開ける。
イメージ 15
千賀滉大 投手が投じた1球目。
イメージ 16
宗佑磨のフルスイング!でファール
 
ミシッと音がしていきなりバットが折れる。
 
 
開幕スタメンを勝ち取ったルーキーの山足達也。
 
なんと!1回表の第1打席プロ初打席で初ヒット!!
イメージ 17
このヒット1本だけ終わるとは思いもしませんでした、この時は(笑)
 
 
 
ボールを見つめ集中する。
イメージ 18
ライン際で立ち止まって一礼する。
 
ロージンに手を当てる。
イメージ 19
いつもの見慣れたルーティン。
イメージ 20
入団10年目で初の開幕投手
イメージ 21
生え抜き高卒選手の開幕投手は球団では1998年の星野伸之以来20年ぶりのこと。
イメージ 22
 
開幕投手として今後に繋がる意地と覚悟の125球でした。


ほぼホークスファンが埋めるスタンドでしたが、隣の席が京都から単日参戦のBsファンのお兄さん!
イメージ 5
試合中も必死にホークスファンの冷ややかな目を全く気にすることなく、
熱く声援を送る続け、

西勇輝の堂々たるピッチングに最後目を潤ませる。
イメージ 7
試合が終了した瞬間「お疲れ様でした!また京セラで会いましょう!」
と言って走って帰って行った。

走ってというのは走って京都まで帰ったのではなく、
走って球場を出て行ったということですよ(笑)
私と同じく翌日出勤だったみたいなので焦る気持ちも共有できました。
イメージ 6
開幕戦は特別なものでありますから、どんな相手でも勝ちたかった。
西くんに勝ちを付けたかった・・・。


試合終了後はビジター席にいたK先生と合流し、
イメージ 23
藤井フミヤさんの歌を聴く。
 
先生にはまた楽しませていただいき、敗戦のショックは消えていきました。
ありがとうございました。

先生推定500kカロリーある
焼ラーメンを食べきり、
イメージ 8

まもなく帰阪し出勤します。