青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

一時代の終わりに。

2019.03.21 東京

イメージ 12
時刻は22時半を回りました。
イメージ 15
イチローが去ったライトフィールドにはミッチ・ハニガー
 
 
延長12回表
イメージ 16
ドミンゴサンタナの打球がオークランドのエラーを誘い勝ち越し点。
 
 
23:02 ゲームセット
イメージ 10
同時にベンチ裏から出てきたイチローが先頭でナインをお出迎え。
イメージ 11
 
OAK 4-5 SEA
イメージ 17
ヒロインには決勝のホームを踏んだディー・ゴードン
 
イメージ 18
日本人の為に流した涙も私たち日本人の記憶に深く刻まれました。
 
 
全選手が引き上げ、清掃作業に入ったグラウンド内。
 
しかし、スタンド内には「最後」を待つファン。
イメージ 19
全員が3塁側ベンチを見ているのがわかる写真です。
 
約20分間「イチロー」コールとウェーブで非常に盛り上がりました。
 
仮に出てこなくても、同じイチローファンと過ごしたこの時間だけでも満足。
 
出てこなくてもって言っても、ここに残っているファンは
イメージ 20
イチローが出てくるまで帰らないんだろうという勢いしか感じなかった。
 
自分も夜行バスの時間がありましたけど、延長戦に入った時点で覚悟は決めました。
 
 
 
 
マリナーズのスタッフが3塁ベンチ内に来て、場内の様子を確認。
 
報道陣が3塁ベンチ前に集まる。
 
 
23:22 あの時の地鳴りのような歓声が再びドーム内に響く
イメージ 8
 
どんな時でも期待に応えてくれる。
イメージ 9
 
だから、絶対に出てきてくれる。
イメージ 7
それがイチローだから。
 
イメージ 6
子供の頃はバッティングホームやルーティンの仕草はもちろん、
 
表情を表に出さないカッコよさとか、カレーが好きとかマネして、
 
大人になってからは言葉の影響力は凄くありました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
平成の時代と共に去る時代のヒーロー。
イメージ 1
自分にとっては時代ではなく生涯のヒーロー。
イメージ 5
 
 
 
 
 
「神戸にチームがあったら・・・」
イメージ 21
 
最後の最後までブルーウェーブの価値を高めてくれてありがとう!
 
イメージ 22
強いて言えば、またGS神戸で「イチロー」コールしたかったという気持ちを
長年持っていましたが、この日でそれも消えました。
 
もう十分。後悔などあろうはずがありません。
 
 
夜中の大歓声に笑顔。
イメージ 13
たくさんの夢を与えてくれて、ありがとう。
イメージ 14
たくさんの夢を叶えてくれて、ありがとう。
イメージ 4
 
一つの長い物語が完結したような。
イメージ 24
そんな気持ちになりました。
 
 
イメージ 23
グリーンスタジアム神戸で少年の汗を拭った51番のリストバンドは
イメージ 3
最後、東京ドームで大人の涙に濡れたのでした。
 
 
気持ち悪いブログなので、平成最後の更新にします!
 
ありがとうございました!
 
令和も、「やる気MAX!ORIX!」でよろしくお願いいたします。