青く紅い日々

オリックス・バファローズと日常

巡り合わせた最初の夜

05.10

イメージ 23
時代が変わったからって特別何かが変わったことは何もない。
 
「令和最初の」で価値が上がるなら、
イメージ 24
この球場で過ごす最初の夜。
 
土、芝の匂い、日が沈みだすとグッと気温が下がり肌寒くなる感じ、
イメージ 25
そんなところも求めている。
 
でも、やっぱり初夜はいつもよりドキドキするねっ・・・。
 
僕、おかしなこと言ってます?
イメージ 26
2019パ・リーグ公式戦
 
 
イメージ 5
ダントツ最下位でも、雰囲気は良い。
イメージ 6
それが良いのか、悪いのか。
イメージ 7
 
イメージ 27
勢いに乗る犬鷲軍団を迎え撃ちます。
 
 
イメージ 28
令和最初にマウンドに立つ 山岡泰輔
 
 
開始5分でこの球場での令和最初のホームランが誕生。
イメージ 29
浅村栄斗さんが叩き込まれました。
 
 
 
 
 
イメージ 21
チーム初ヒットを放ち生還する中川圭太
 
 
一時逆転となる犠飛を放つ小島脩平
イメージ 22
 
4回くらいまで、この日は花火ナイトだと思っていましたが、
 
それがないことに気づく。
 
 
花火よりも見たかった多くの花火が打ち上がりました。
イメージ 8
イメージ 9
7号勝ち越し2ラン!
 
 
 
イメージ 10
T-岡田 待望の1号!!
イメージ 11
やっぱりTの一発はファンが沸きます。
 
 
 
 
 
中川圭太 
イメージ 12
プロ第1号!!
 
 
 
 
西浦颯大 
イメージ 13
こちらもプロ第1号!!
 
 
 
イメージ 14
小林慶祐も舞う!
 
 
澤田圭佑も気迫の投球!も
イメージ 15
浅村弾を浴び、合計7発の花火が神戸最初の夜空を舞いました。
 
 
増井さん、最近どないしはったんですか。
イメージ 16
イメージ 17
令和初戦を見事勝利で飾る!
 
イメージ 18
お立ち台には豪華共演の4名。
イメージ 19
4本とも価値のある大事な1発でした!
 
イメージ 2
 
イメージ 1
これはこの場所を想い続けている自分へのこの場所がくれた素晴らしいGIFT。
イメージ 3
ファンも選手も最高の笑顔でハイタッチ。
 
 
一気に2人もこの球場が特別な場所になって、感無量。
イメージ 4
1軍戦で10代でホームランを放ったのはチームではイチロー以来という西浦くん。
 
新時代の初戦にそれが生まれたあたり、何か持っている気がしてなりません。
 
 
これ以上ない巡り合わせ過ぎた最初の夜。
 
自分が使っているコンデジと全く同じを使っている人がいて、
 
しかもカラータイプも一緒で、思わず嬉しくてアイコンタクトをしてしまった。
 
 
それもこれも、この場所が仕向けてくれたこと。
イメージ 20
これからもたくさん思いを馳せさせてください。